見出し画像

光るCPUクーラーと光るスキンヘッド。

やあやあ、お久しゅうございます。
新しいPC、ドスパラさんのraytrek ATeを使って1月ほど経ちました。
ってか、買った途端にこのモデルは終売したんですが、どういうことなんでしょうかねえ。
気にはしてません。全く。

前回のエントリーの通り、実に12年ぶりのデスクトップPCの購入。
その時に生まれた子供が小6ですよ、小6。
時の流れは早い。
んで、当時は同棲していたもんですから、モニターも含め2セット購入。
金、持ってたんだなあw

で、その新PC。
初のAMDのCPUを積んだデスクトップPC。
もうIntelには戻れない。AMD Ryzen最高。
速いし冷える。
CPUクーラーはAMDのの純正。
それでも冷える。
そして光る。

ただウチにはおネコ様が2匹いる。
抜け毛はPCの大敵だ。
なので、ダイソーのエアコンフィルターを貼っている。

画像1

右上のはクラシアン的な冷蔵庫に貼れる磁石のアレ。
決して俺の趣味ではない。ドスパラさんの趣味だ。

と、ここまでは昨日の昼に書いた。
ここから今日になる。
2020年8月27日ですよ。

昨夜、髪とヒゲを剃りましてね。
いつもどおりのスキンヘッド。
札幌、超暑い。
なにこのフェーーーーン現象。
さすが日本海側気候。
殺意がある暑さだね。
エアコンもなく、扇風機も壊れた我が家は、ほぼ外気温のまんま。
すなわち室温30℃ほど。

こんな中でも60℃くらいの発熱で済んでいるRyzen 7 3700X優秀。
CPUクーラーも優秀。

しかしだ。
これから俺は外に行かねばならない。
タバコを買いにコンビニまで行かねばならんのだ。
もちろんマスク着用で。

拷問やないっすかあ。
刑罰やないっすかあ。

あのね、好きでスキンヘッドなので仕方ないんだけどもね。
日光が刺さるの。頭皮に。ダイレクトに。
で、暑いでしょ。
頭皮も顔面も産油国なのよ。
そこに汗がワッサーと。
俺の首から上もペッカペカに光るってもんですわ。

あー、コンビニで暮らしたい。

あちぃよお。