たちが悪いポケモンバトル。

最近、心身ともに絶不調でして。
もうタバコもなんか美味くないし、食欲もないし、こんな体調で酒でも飲んだらヤバイと一滴も飲まず。
どうにかこうにか、やり過ごそうとしている毎日です。

そんな状況で文章も書きたくないので書かなかったのですが、あまりにも書かないとちょっとマズイと。

なので、垂れ流しで書きます。

ん〜、最近のヨノナカの様々な事象を見ているとですね。
なんというか、ヨノナカの多くの人が「自分の立場を如何に優勢な所に寄せるか」ということに固執していると思うんですよね。

吉本興業のお家騒動もそうだし、参院選もそうだし。
代理戦争というと過激かもしれませんが、勝馬に乗ろう勝馬に乗ろう。
自分の乗っている馬を勝たせよう、他人が乗っている馬を蹴落とそう。
他人の力と言葉で。

つまり、自分はなんにも戦わずして、如何に楽して有利なポジションに立てるか。
そればっかり考えていると思うんですよね。

ほんと、たちが悪いポケモンバトルでして。
自分の手を汚さずに勝つか、楽して勝つか。
そういう手駒をいっぱい用意して負けそうになったら逃げて、しれっと勝ちそうな方に立つ。

ズルいわ。
卑怯ですわ。

対立構造を煽って、無理矢理バトルさせてヤンヤヤンヤ騒ぎ立てる。

何の生産性もなければ、何の価値もない。
ただただ、自分を有利にしていきたいだけ。

そんな生き方、面白いんですかねえ。
よくわからんです。

まあ、いざ自分が本当にピンチになったら大騒ぎするんでしょうけども。

そうはなりたくないな、と思いながら暑い札幌で心を落ち着ける練習をしているのです。