Gmailで複数アカウントができちゃう?!

こんばんわ。

わぁもうこんな時間だ。

今日はね、衣替えをしたくて1日がかりで掃除していました。

疲れたーーーw

早速ですが、さっきビットコインボルトでお世話になっている方と話した流れでコインを追加で購入しようかなと検討してた時にアドレスの話になって、なんとgmailってある方法つかえば一つのアドレスで複数作成することができるそうなんです!

ええええw

早く知りたかった笑

それがエイリアス機能

1.メインアドレス+任意の文字で追加するパターン。

(例)sample+01@gmail.com
   sample+001@gmail.com
   sample+abc@gmail.com

2.メインアドレスにピリオドを追加

(例)s.ample@gmail.com
   sa.mp.le@gmail.com
   s.a.m.p.l.e@gmail.com

3.googlemail.comドメイン

(例)sample@googlemail.com

以上の3つのパターンはどれを利用してもメインアドレスでメール受信することができちゃうらしいです^^

知らないと損ですね♡

知れてよかった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?