見出し画像

どんな仕事も真面目に取り組むことって大事

今年に入ってから、大変ありがたいことにお仕事をご紹介してもらえる機会が増えました…!

サロンで個別にお声掛けいただいたり、
お仕事でお世話になっている方からお声掛けいただいたり、

なんで私??と思ったりもしていたのですが、
「仕事に対して真面目に取り組んでいるだ!」という
当たり前のことに着地しました。

日頃の行いは見られている

お声掛けいただくときって100%個別メッセージでいただくのですが、
正直なところ、個別メッセージをいただくと、
「え、私なんかしたかな!?!?」と不安になっていました。笑

実際にメッセージを開いてみると
「成果物やコミュニケーションが素晴らしいと思い…」
「活躍されている姿を見てぜひお願いしたいと思い…」
など、恐れ多いお言葉がありました・・!!

自分が思っている以上に、
コミュニケーションや仕事の仕方って
見られているんだな〜と思いました。

基本的なことが大切

ちなみに私は、
特別ライティングスキルがあるとは思っておらず(←)
コミュニケーションにもそこまで自信がないのですが(←)

でも、仕事に対して真面目に取り組んでいるのは事実です。

それは、すぐ返信!納期守る!レギュレーション守る!とか
基本的なことです。

本当に、それだけなんだな〜と思っていたのですが

先日「書く仕事がしたい」という本を読んで、
この「基本的なこと(特に納期守る)」が大事だったんだーーと、
腑に落ちたわけです。

ちなみにこの本、すごく面白いです。まだ途中なので
しっかり読んだらまた感想を書きたい!

信頼する方からのお仕事依頼は嬉しい

信頼する方からのお仕事依頼は素直に嬉しいし、
どんなお仕事でもできる限りお受けしたいと思っています。

実際、ご紹介のお仕事で「受けなきゃよかったーー」
と思ったことはありません。(案件自体そこまで多くないですが…)

紹介してくださった方が喜んでくださるのも嬉しいです。

スケジュールに余白を残す

昨日のnoteで1日のスケジュールを書いてみたのですが
朝活も夜活もしてパンパン!なんて状況ではありません。

信頼する方からのお仕事も「即OK!」とできるように
ある程度余白を残せるようにしておくことも大切だな〜と
思いました。

今後の目標

ちょっと話がずれている気がしますが
ここで今後の目標を・・

・ライティングスキルを上げる(引き続き)
・編集スキルを身に付ける
・ブログ作る

「編集スキル」については最近「これだーーーー!」と思ったきっかけがあったので、
またnoteに書いてみようかなと思います。

今回は宣言だけです。
それでは(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?