見出し画像

Members Self−introduction Vol.2 #10 SHOJI Kashidaira

はじめまして!
SFC nomu matsudo 初代エースや盛り上げ役をはじめとするその他ほぼ全般を務めます、10番の 

あ、ここ大事なんでもう一度言いますね。

10番の樫平祥治(かしだいらしょうじ)です。

軽く自己紹介をしたいと思います。
青山学院大学3年の法学部法学科で六法を常に持ち歩いています。好きな条文は民法第97条です。

趣味は旅行に行くことです。去年の夏、スペインのカンプノウに行った際、スタジアムツアーで諸外国旅行者数人からの冷たい視線を浴びながらも芝を少しだけ食べました。僕の胃にメッシが踏んだかもしれない芝がいると思うとゾクゾクします。

ここからは真面目にやります。

私は小学校1年生から高校を卒業するまでの12年間サッカーをやってきました。毎日サッカー漬けの日々を送ってましたが、振り返ってみると小学生のときが1番結果を残していました。

それでも自分自身がサッカーがうまくなれたと実感しているのは高校生のときです。

それはやはり私の母校である専修大松戸高校サッカー部のコーチ、伊藤さんの存在が大きいです。

そんなこと考えたこともないってことをたくさん教えてくださって求められることができるできないは別として、今まで自分が考えてきたサッカーとはまるで違う新鮮な感覚でした。

試合ももちろんですが練習がなにより楽しかったです。私にとって伊藤さんは突き詰めすぎた変態でした。(内緒案件)

12年間サッカーを続けてやめたら、またやりたくなるのかなと思ってましたが意外とそうはなりませんでした。しかし、それはサッカーをする環境や仲間が身近になかったからでこのチームに入ってる今はやる気に満ち溢れていて楽しいです。

現在はコロナの影響で思うような活動ができていませんが私にまたサッカーをやらせてくれるきっかけを作ってくれた代表やこのチームにとても感謝しています。

最後にいつリーグが再開するかわからないですが、やるからには全力で勝ちにいきたいし、昇格をなんとしてでもしたいと思ってます。

そして毎度、勝ったあとにキンキンに冷えたビールをカチコンで仲間と勝利を噛みしめたいと思ってます。
ちなみに私はプレモル<一番搾り<サッポロ<アサヒ<イェビスの順ですね。

活動が再開したらみんなでサッカーを思いっきり楽しみましょう!

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

SFC nomu matsudoの挑戦を応援していただけませんか?ご賛同いただける方はサポートお願い致します。いただいたサポートはチーム強化費に使わせていただきます。