見出し画像

Mikrocosmos


ここのところ、心の健康に良くないような話題を度々見かける。
昨日Weverse Liveに来てくれたジンくんも、兵役の件で一部からの心無い言葉を目にしたと話していた。

彼らにはいつも笑顔でいて欲しい。
花道だけを歩いて、夢のような優しく温かいものだけに包まれていて欲しいと思う。しかし彼らの目には冷たく理不尽な現実も映ってしまう。それがすごく悲しかった。

7人が抱える不安や辛みは私には到底計り知れない。そして彼らが私たちファンに見せてくれている部分以外は知ろうとしてはいけない、とも思う。
私が彼らに出来ることは、この片手で収まるほどの小さなものなのかもしれない。

それでも、彼らの幾許かの心の支えになりたいと、彼らを守りたいと無責任にも思ってしまう私がいる。

私という存在はとてもちっぽけだ。
けれど小さな星でも無数の星が集まったら、それはいずれ大きな銀河になって真っ暗な宇宙の中で眩い光を放つように、私一人の存在は小さくとも、数え切れないほどのARMYがこの世界中にいる限り、この想いはきっと巡り巡って7人を守れるほどの大きな愛になってゆくと私は信じている。
何年、何十年先も、7人を優しく照らすちいさな宇宙の一部でありたい。


1日の終わり、Mikrocosmosを聴く度にそんなことを考える。

明日を強く生きる勇気と、自分を許し愛すことを教えてくれた7人の幸せを、末長く、心から願う。


난 너를 보며 숨을 쉬어
僕は君を眺めながら息をした

I got you
君を見つけた


칠흑 같던 밤들 속에
漆黒のようだった夜の中に

Shine, dream, smile
輝き、夢、笑顔

Oh let us light up the night
さあ 夜を明かそう


우린 우리대로 빛나
僕たちは僕たちなりに輝いて



「I do believe your galaxy」

🔗 https://ameblo.jp/xxx95z/entry-12453856136.html

歌詞と和訳はこちらの記事からお借り致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?