見出し画像

ブランド時計に押し寄せるインフレの影

昨年からブランド腕時計の値上げが止まりません。皆さんご存じのように今回起こっているインフレは悪いインフレです。原材料や燃料の高騰から起こる値上がりの為、私達の平均所得も一緒に上がる。という事は今のところ期待できませんね。物が買いづらくなる一方です。

円安や燃料の高騰も値上げの原因ですが、今なお続く不穏なヨーロッパ情勢も大きく関係しております。ステンレスに含まれる『クロム』や『ニッケル』といったレアメタルは、実はロシアや中国の埋蔵量が多くを占めております。それらの供給が突然滞ってしまいました・・・。スイスやドイツの時計メーカー達は値上げを余儀なくされているのですね。本当につらい。かといって某国の凶行を世界が見過ごすのも耐えられません。

さて、2022年7月時点でのノモスはいまだ価格改定のアナウンスはございません。しかしながら本国での値上げは既に行われ、為替による輸入業者の負担は始まっております。価格改定は時間の問題ですね。

値上げの率はブランドごとにバラバラですが、先日アナウンスがあったブランドでは10%程度の値上げ率が決まりました。しかも2022年に入ってから何と2度目の値上げになります。更に3度目があるのでは?とさえ噂されています・・・来年になれば回復する。って事も無さそうですし。

ドイツ時計ブランド『ノモスグラスヒュッテ』。おそらくもうすぐ価格改定が行われます。ご検討頂いているアイテムがございましたら早めのご購入をおススメいたします。

タンジェント ネオマティック41 アップデイト

・・・とは言えノモスは既に供給不足真っただ中。定番の商品でさえ6ヵ月~10ヵ月待ちのアナウンスが・・・大変ご迷惑をお掛けしております。

福岡天賞堂ではノモスをはじめ、当店で販売させて頂いておりますブランド時計。出来る限りお買い求め易く、そしていち早くお届けできる様に奮闘しております。是非一度ご相談いただければ幸いです。


福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?