見出し画像

ヨルシカ『盗作』

2021.10.2 

ヨルシカのLiveへ行ってきた
ヨルシカにのめり込んで2年で、お目にすることができた。しかも前から2列目.....
本当に幸せな日、一生忘れられない日になった

前職で気持ちが落ち込んでいる時はヨルシカを聴いていた。出勤前には〝昼鳶〟、夏海へ行く時には〝花に亡霊〟....と曲ごとに聴く季節、場面と分けていたからこそLIVEで曲を聞く度にその時の情景、感情が蘇ってきた。
本当に夢みたいな空間だった
suisさんが舞台袖からでてきたとき、suisさん......?て非現実にとらえてしまった。それは自分の目でお目にできる日がくるだなんて思ってもいなかったから。

まだ顔は見えない。
そして1曲目、〝春ひさぎ〟を歌い出した時、suisさんの表情が鮮明にみえた。不気味且つすごく美しい表情で笑っていた。とても美人な方だった。
素顔がすごく綺麗なこと、そしてなにより歌唱力。驚きを隠せなかった。わたしはずっと圧倒されていた。

非現実的なLIVEはあっという間に終盤にかかり、〝花に亡霊〟でラストをむかえた。
絶対泣くと思っていたLIVEだったが終始圧倒され、涙なんて出なかった私だったが、LIVEが終わり始まりの百日草がスクリーンに出てきた瞬間涙をこぼした。
幸せだった。

現在はLIVE後の2日目。まだ鮮明に思い返すことができると思ったが昨日よりsuisさんの姿、ナブナさんの姿、会場の雰囲気、全身に鳥肌を巡らせた音、歌、全てが曖昧になってきている。
残っているのは自分はやっぱりヨルシカが好きという確信のみ。

これだけで十分今を精一杯生きていけれるようなそんな気がする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?