改めてわかった育児中の一人の時間の大切さ。カフェタイム。

息子が生後3ヶ月頃からたまに週末の数時間だけ一人で家の近くまでお茶をしに行ってる。

「行ってきていいー?」と聞くと「おー、行ってきなよ」と快く送り出してくれる旦那。

ありがたや〜。

結婚する前からカフェに行くのが好きだった。(今はドトールとかだけど)ぼーっとしたり、昔は曲を書いたりスケジュールを整理したり。

カフェで流れているボサノバやジャズ、程よいザワザワ感。至福。

出産してからは24時間息子と一緒。彼が寝ていてもやる事の優先順位は家事、炊事。いつ起きるか泣くか気を張る。

最近になってお任せする事が出来る様になった。

その時間がどれほど大切か。

自分のことだけ考えられる。(ちょっとソワソワしちゃうけど。)

数時間だけでも信頼出来る人に頼って自分の時間を確保する。

心のリセットタイム。大切だー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?