見出し画像

平凡な日常を愛する要素はただただ転がっている


午前中のてぺバイトのできごと

マイ猫トンちゃんが
最近ニャーニャーと
おしゃべりしてくれるようになった 

今お家で一緒に暮らせなくって、
職場の方に住まいを
移してもらっているので、

トンちゃんと
前よりも一緒にいる時間は減った。


でも最近は
わたしとてっぺいさん以外の人にも

接点を持って、
いろーんな人に触れて

人間に慣れてもらって
その関係かわからないけど、

ニャーニャー自分の意思を
伝える子になってきた。


わたしに鳴く時は、

ごはんか、
撫でて欲しい時か、
遊んで欲しい時。


なんか今日は
トンちゃんの鳴いている意味が
よくわかって、

帰る時は満足そうに
ウトウトしたトンちゃんを見て

わたしも少し嬉しくなった。


そろばん教室でのできごと

仲良しの子が、

今日好きな子に
手紙渡してきたの、先生!って


恋愛事情をを
話してくれたこと。


元々めちゃコミュ力高くて、
可愛いのに、

最近その子の服とか
めちゃオシャレしてたから
そのせいかぁ、と納得。


恋する乙女は
何歳になってもかわいいし最強。


キャピキャピエネルギーをもらって
わたしもキャピキャピできた。

お裾分けありがと。

いい答えだったら聴かせてね、笑と
伝えたら

どんな結果でも伝えてくれるって。


嬉しいね。


応援してるよ。


そして小4の男の子が来ていた服が、

優の兄貴の
緑色のスヌーピーの服と

同じ服を着てて
めちゃおもろかった。


小4のことおろそっち。


笑わせてくれてありがと。笑


木曜日と金曜日は

午前中てつバイト、

お昼は
お昼寝か
好きなことかレタッチをして、

夕方は
そろばん先生タイム。

そのあと夕飯を
つくつくしたりなどする。


ほぼ外食(こだわってるわけではなく、
外にいるとそうなる)が多く、

料理する手間も 
めんどくさいとかんじてしまうし、


わたしが作るより
外食のが美味しいしな〜とも
思うわたし。


でも料理をすると
達成感と充実感を
感じながら

素材の味を感じて
外食とはまた違う美味しさもある。


から、木金は
無理しないお料理デーと決めている。


今日はハヤシライスと
ネバネバサラダを作った。


めちゃ美味しかった。


満足。



平凡な日常を愛する要素は
もうたくさんあるなと

そう感じた金曜日。


明日は早起きして
推し活の日。


わくわく。


今日もありがとう。


あ、5月今日で終わりだね。

5月ありがと。



2024.05.31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?