見出し画像

6月に買ったお気に入りのもの

こんにちは。Nonkoです。

本日は6月に購入したお気に入りのご紹介✨


旅先で訪れたお店で色々買うのが好きでして。別にその土地ならではのものが~という縛りを設けているわけでなく、その旅行のことも思い出せるし、地方のセレクトショップには普段なかなか見かけない掘り出し物に出会う確率も高い!ような気がしています。

今はどこに行っても物が多いから、私とこの物が出会った!今!みたいな気持ちが欲しいのもあるんだろうなと思います。

今回は6月頭に行った金沢で買ったもの。

バッファローホーン素材のブレスレットです✨

特に夏は服がシンプルになる分、ブレスレットやバングルなどの腕のアクセが好きでして。

この子の惚れポイント

・淡い色なのでスタイリングに抜け感が出る
・普段つけている時計が白っぽいので色が合う
・真っ白ではなくて、色にニュアンスがあるのがおしゃれ感
・輪っかだけではなくて、チャームがついているところが、揺れて手首に華奢感を出してくれる
・普段つけている金属系のアクセより断然軽い!

…とまぁつらつら書きましたが、どちらかというと一目ぼれです。

つけるとこんな感じ。

私の手がぷくぷくしているのは見逃してくれ…
自分目線だとこんな感じ

いいでしょ~かわいいでしょ~。

買ったお店はこちら。
金沢の香林坊エリアのせせらぎ通りという、カフェとかギャラリー、セレクトショップが並んでいる通り沿いのGloniさん

こちらのお店が本当によくて!
品添えがドンピシャ好み。海外も割と幅広い地域(ヨーロッパ各国と中東が多そうな印象から仕入れている感じで、見ていて楽しい。そしてこういうセレクトショップにありがちな、よくても高すぎるやないかい~ということもなく、安くはないが手は届く範囲内。
土臭くないクリーンな感じで、でも海外の香りがするものって好きなのよ~。
店主さんもめちゃくちゃ気さくで、かなり色々お話ししてくれて、絶対次から金沢行くたびに寄る店!と私は決めました。

あ、ちなみに洋服系の店ではなくて、インテリア系のお店です。あしからず。そこにアクセやバッグなどがちょっとある感じですね。
この日はこのブレスレットの他に、カトラリーとポーチもお買い上げしました。

みなさんも金沢に行くことがあったら是非寄ってみてください✨

【番外編】
金沢旅行が本当に楽しくて…。
その中でもいい経験できたのが、水引体験@自遊花人さん
友人たちと箸置きづくり体験してきました。

なかなかいい感じにできたと思いません?

無心で水引を編んでいる時間がとても楽しくて、キットも購入して、その後自宅でも作成。

こっちの球のタイプは難しいですよ大丈夫ですかっていう雰囲気をお店の人に醸し出されたけれども、なかなかいい感じにできたと自画自賛✨

併設のギャラリーもとても素敵でした。

このランプのかさもすべて水引で出来てるってすごくないですか?

こちらも併せてぜひ金沢に行かれたら行ってみてください✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?