見出し画像

部屋にこもりっきりの先にあった、ウイスキー沼に浸ることにした

突然ですが、みなさんの趣味ってなんですか?

わたしはこれといった趣味がないんです。広く浅いタイプで、スパイスが好き、激辛が好き、インテリアを見たり、たまーにギターを弾いたり、筋トレをしたりする。

部屋にこもってなんとなーく日々を過ごしていると、何かにのめり込みたい欲がむくむくと湧いてきた。
わたしが気づいたら毎日考えてること、ワクワクすることって・・

・・・ウイスキーだ。(生活に溶け込みすぎて気づいてなかった)

ということで、決めました。

今日は、「ウイスキー記念日」です。(唐突)
(「ウイスキー記念日」を称してポチッとしてしまった・・だいすきなウイスキーのひとつ。カリラ12年。)

ちなみに好きなウイスキーはこんな感じ。

・ラフロイグ
・ラガヴーリン
・ボウモア
・カリラ
・バルヴェニー

(ハタチの時からベッドの下にラフロイグを常備していたとは口が裂けてもいえない・・)

とはいえ、好きになったものをずっと飲んでいるだけで、他のウイスキーに詳しいわけではない。

下戸で、おまけにウイスキーに詳しいわけでもないわたしが、ひたすら好きなウイスキーについて語っていこうかなと思う所存。
これを機に色々試してもみたいので、オススメウイスキー情報もぜひぜひおしえてください。

在宅のおともに、ウイスキーを片手に、お付き合いいただけたら嬉しいです。

あー、ウイスキーのこと考えてるだけで幸せ。これはライフハックだ。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?