鼻からすって〜〜〜、はいて〜〜〜@今日のホットヨガ日記


ホットヨガに通い初めて、
今月で6ヶ月目。

もともと体を動かすことが好きなので
レッスンに通うことは楽しい。

ただ、運動習慣がついてないので
レッスン以外は何もしておらず、、、、


今日のレッスンは
"パワーヨガAdvance"

ちょい上級者向けですね。

私の通っているホットヨガは、
若い人もいれば、おばあちゃんまで。

ほんとに元気なおばあちゃんで感心します。
わたしはきつくてヒーヒーいいながら、
頑張って、耐えて、耐えて、
必死にいつもポーズをキープしているとゆうのに、、、、

元気なおばあちゃんっていいですよね〜
いつまでも元気でいたい


通常のヨガのレッスンは60分。
大体30分ストレッチして体温めてから
残りの時間でヨガのポーズをとっていく。

これがベース。

今日はパワーヨガなので、
太陽礼拝がウォーミングアップ。

しっかり呼吸をしながら
一つ一つ丁寧にポーズをとっていく、、、、、



こんな感じ。

見た目は地味なんですが、
これが、まあ大変。

呼吸を止めれば割とできちゃうんですが、
ヨガは呼吸が大事なので、必ず呼吸をしながらポーズをとる


すると、体がじわじわあったまっている感覚が自分でもわかる。
体温が上がると柔軟性も上がるので、レッスンが終わる頃には
ぽかぽか、すっきり。


お風呂上がりにヨガをするとぐっすり寝れそうですね〜






では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?