見出し画像

だいたい10年前のこと

キリンジ  エイリアンズ


1人と1匹で聴いていた時から約10年経って
2人と2匹になった。


まるで僕らはエイリアンズ


離婚したかったし、離婚して良かったし
友達も知り合いも気にかけてくれる人もいたけど
物凄く孤独だった。

もしかしたら、この人となら、と期待して
誰かと一緒にいようとしても
結局はいつも自分で壊してきた。

この曲をよく聴いていた頃は
ああやっぱりな、自分はこうなんだな
これからも誰かと繋がったり
互いに大切な振りとかもするんだろうけど
そんなことは絶対に長続きしなくて
どこにいようと誰といようと
心の中はずっと孤独なんだと
はっきりと自覚した時期だった。

それは寂しいことだけどそんなに悪いことでもない
仕事でもないのに笑いたくないのに笑ったり
許せないことを許した振りをしたり
絶対にしたくなかった。

そうすることが大人で皆そうしていると
親や周囲からどんなに諭されても
自分をゴリゴリに削ってまでやり続けたくなかった。

そういう時に一人暮らしの部屋でこの曲を聴いていると
小さな星に私と犬だけが住んでいるみたいで
静かで寂しいんだけどすごく安心できた。


そうさ僕らはエイリアンズ


1人と1匹で聴いていた時から約10年経って
私と犬の小さな星の住人が2人と2匹になった。

賑やかになった分やることは増えたし
時々面倒くさいこともあるし
たまに噴火したりもするけど
前より素敵な星になった気がする。


大好きさエイリアンわかるかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?