見出し画像

神社という場所

6月も終わりますね。
お久しぶりです、ミーチャです。


3連休ということで、堺市にある住吉大社にお邪魔してきました。

神社・仏閣と言われる場所を訪れるのは実は初めてなのですが、なんとも不思議な雰囲気で良い経験になりました。

色んな種類のお守りがある中で【恋愛・良縁祈願】を選ぶのは少し気恥ずかしさがありましたが、なんとか当初の目的は無事達成できました。


誰かのために祈れる日々や暮らし・環境というのは、存外恵まれているのかもしれませんね。

自分と他者、どちらも無理なく程よい距離感で愛せるおだやかさを、この先も大切にしたいと思います。


明日は連休最終日ですし、牛滝山か白浜辺りに出掛けて涼みがてら夏の写真を撮ってみようと思案中です。

奇跡が起こって良い写真が撮れたなら、少しでも涼をおすそ分けできたらなって思います。


ここまで読んで下さったあなたが大好きです。
どうか素敵な夏をお過ごしくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?