201224

スーパーのお惣菜がやけに賑やかなのはクリスマス前だからだと気付いたのは昨日だった。いつもチェックするコンビニのスイーツ売り場も、今日は気合が入ったラインナップで、棚ギッシリにケーキが並んでいた。感情のない顔でトナカイのカチューシャをつける店員は滑稽だけどそれがなんか良かった。
仕事が終わってから、祈る気持ちでまたコンビニを覗くと、目当てのケーキがラス1で残っていたのですかさず手に取った。ちょっと迷ったけど、気になっていたもう一方のケーキも買った。1人で食べたところで、そこまで美味しいと思えないのは目に見えていたが、それでもこのクリスマスムードを楽しみたい気持ちが勝った。案の定味なんか大して覚えてないし、ケーキ屋で買った時ほどまじまじと見つめたり香りを胸いっぱいに吸うようなこともしなかったけど、それなりに美味しかった。流石に食べきれなかったので、もう1個は明日にとっておくことにした。

クリスマスはいくつになっても割と好きだ。イルミネーションはキレイだし、何よりご飯が美味しいのがいい。正月より好きかもしれない。

偶然見つけた「Placy」のin the blue shirtとstones taroのトークを聞いてたら、最近忘れかけていた友達と喋ってる時の雰囲気をモロに思い出せてよかった。

何人かいる友人の中で2人、「いつもの」と称してほぼ月一で集まったり、旅行に行ったりしていたやつがいる。コロナで身動きが取りづらくなってからは3人揃うことは滅多に無くなっていたけど、年内にもう一度オンラインでも構わないので揃う機会を設けてみようかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?