200923

今年もあと100日と聞いても、それが多いのか少ないのかいまいちピンとこない。とはいえ3月の頃を思えば、まーなんとかここまで来たもんだ。半年しか経ってないけど、この短期間でも自分との関わり方は徐々によいものになってきている気がする。

昨晩から低気圧の影響をモロに受けてしまった。体調の悪さに加え、意味わからんくらいバッドに入ってしまい、ご飯も食べられず仕事もあまり手につかなかった。夜になってようやく調子が戻り始め、あの不調はなんだったのかと思うくらい元気に。大気の流れで調子が狂ってしまうんだから、人間マジで脆い生き物。

Brainbusterの配信でAMUNOAを知る。めちゃくちゃかっちょよい音楽だったので、後でsound cloudを垂れ流していたら、Snapshotという曲が流れてきた。in the blue shirtのリミックスの中に入っていて、気になるけど出元がわからずモヤモヤしていた曲だった。ここでようやく点と点が繋がって、スッキリした。自分が知らないだけで、世の中には本当に色んな音楽を作る人がいる。よくよく周りを見渡せば、音楽を作ったり、PAをしたり、ライブハウスで働いていたり、何かと音楽に携わっている友人がちらほらいることに気付く。そういえば年の初めに、友人と「100曲ガチャ」という企画を考えていたのを思い出した。友人が曲を作って、そこに自分がアートワークを合わせるというもの。企画だけ作ってそのままにしているけど、ぼちぼち動かしていきたい。幸い、手を動かす機会は増えつつあるし。音楽で遊ぶのが好きな自分と、色んな形で音楽に携わる友人達。この点と点もいつか繋がる時が来たらいいなとぼんやり考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?