見出し画像

わたしの推しグミ!

こんにちは。どうも、のんびりのんこです!
普段は精神疾患があり、主に在宅でできるハンドメイド作家という就職しない働き方を選択したものの七転八倒続きのがむしゃらな日々についての記事、「マジョリティの波にのまれまいと就職しない働き方を選んだ私の七転八倒がむしゃら日記」シリーズを主に書いています。
興味があれば良ければそちらもご覧くださいね。

今日は私の大好きなお菓子、【グミ】について語らせてください!

先日私の大好きな推しのグミ、「雪グミ」と一年ぶりにコンビニで
再会したんです!

この雪グミは味や食感は同じで名前が異なる「雲グミ」というグミもあって、中身は同じなのでどちらも私の推しグミなのですが、、、

「雪グミ」「雲グミ」ともにグミが好きな人の間では
入手困難グミに指定されているのです!

SNSで流行したのは2~3年前とちょっと前なのですが、
私はなかなか出会えず、記憶が曖昧なのですが、
確か、
去年の冬、「雪グミ」に去年の夏、「雲グミ」に初めてどちらもコンビニで出会いました!

はじめて出会ったときはもう感動です!

ずっとずっと、YouTubeの【あいうえおのグミチャンネル】さんという
日本グミ協会 会長の方のショート動画での新商品や人気の高いグミの紹介を見ていて、私も「雪グミ」、「雲グミ」に出会いたいとずっと願っていて、もう歓喜しました!

はじめて、食べたときはもうふわ!もち!の他のグミにはない唯一無二の食感に悶えました!

味はスコールやカルピスソーダを思わせるホワイトソーダ系の甘酸っぱい味です。

「雪グミ」、「雲グミ」ともにたまーに再販されるくらいであまり販売されていないようです。

販売もコンビニでしか私は出会ったことがありません。
駅のコンビニでの出会いが高いです!
しかも、高確率で棚はあるけど商品売り切れという確率がとても高い人気のあるグミなので、普段は節約しているので、ほとんどまとめ買いをしない私ですが、「雪グミ」、「雲グミ」は見つけたら3つは買います。

次の日行っても、もう売り切れでそのシーズン再会できないことがほとんどなので。

ちなみに去年の夏「雲グミ」を3店舗で合わせて7袋くらい買いだめて、味わって食べました。最後の1袋を食べきるときは一生の別れかのようにすごく悲しい気持ちになったほどです。

私のグミ愛はどれほどかと言いますとグミの袋の裏の成分表を見て
「ペクチン!」「フィッシュゼラチン!」と成分表を見てまるで推しの芸能人をテレビで見たときのような興奮した反応をしてしまうほどです(笑)。

グミを食べるときも「ペクチンを使っているからサクッとした歯切れの良い食感なんだな。」など成分表を見ながら分析して食べるほどです。

グミについての知識はYouTubeの日本グミ協会 会長の【あいうえおのグミチャンネル】さんの受け売りではあるのですが(笑)。

でも、とにかくグミへの愛情は強いです!

まだまだグミについて、話したいことがあるので、たまにの投稿にはなりますがわたしのグミ愛や他の推しグミについてもnoteで書いていこうと思います!

ご興味あれば、フォローしてお待ち頂ければ嬉しいです。

今日のグミ語りはこの辺で、ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?