見出し画像

【振り返り】オーストラリア生活11ヶ月


こんにちは。
投稿に時間が空いてしまいました。

というのも先週に風邪をひきまして
すぐ薬を飲んで早めに寝たので
軽度ですんだかなと思ったのですが
治りかけで仕事に行ったのがアダとなり
体調がより悪くなってしまい
先週末寝込んでおりました。。

そして1週間経ってもまだ鼻声で完治はできておらず
悶々とした日々を送っています。

体調崩すと気持ちまでブルーになっていて
自暴自棄になってます。

何もしたくない、考えたくない、
勉強もしない、家からも出ない、
誰にも会いたくない、所謂イヤイヤ期でしょうか。

でも家のオーナーが買い物を代わりに行ってくれたり
仕事のシフトを快く代わってくれた同僚のおかげで
なんとか少し回復。

そしてイヤイヤ期からも回復。
は、まだできていません。笑

そんな感じなので前を向けず
うじうじうじうじしてます。


----------------------------------------------------------

話したい内容が思いつかず、
うじうじなので、振り返りでもしようかなと。

今までの疲れが出たのかなあと思って
何に疲れたんだ?ということから
オーストラリアでの出来事の振り返りを
してみることにしました。


----------------------------------------------------------

・まず来て1ヶ月、ファームでの仕事探しをするも中々見つけられず週1.2日入れる日本食レストランでアルバイトをする
・オーストラリア人家主の紹介で庭の手入れをする代わりに家賃タダで一軒家に1人で住むことになる
・その後、強盗に入られる(そしてその犯人と鉢合わせる)
・その1週間後、職場の同僚の車に乗っていた際に、その車が事故に遭う(信号の見間違えで衝突、車が全損する)
・ファームで働けるようになったが借りていた車をそのファームの同僚にぶつけられ、知り合いでもなんでもないからなのかやっていないの一点張りで結局損害賠償できずに終わる(会社も何も動いてくれず)
・日本で試験を受けるために7月と9月に日本強制帰国
・11月ワイナリーを探しにマーガレットリバーに行くも見つからず、1日3〜4時間歩きまくる
・パースでも仕事が見つかるまでウーバーイーツの仕事をしてみる
・たまたま日本食レストランのオープニングスタッフの募集にでくわし、働けることになる
・ワイナリーで働きたいと思い数十軒連絡するもタイミングが合わず、近くのワイナリーはすでにシーズンが終わろうとしている

環境の変化から周りの関係が変化したり、
それで右往左往したりもしました。

味方だと思っていた人が味方じゃなくなるって
こんなにも辛いんだって思うこともありました。

苦しかったあ。
こうやって文字にすると怒涛の1年だった気もします。

強盗に遭遇し、車の事故にも遭い、引越しも1ヶ月に1回ペースでして落ち着く暇がなかったから
ちょっと疲れが出たのかな。

そう思うようにして自分を受け入れたいなあ。

でも日本帰って就活する時には何も話せることないなあと落ち込んだりもします。


うじうじしてます。

早く良くなりますように。

ではまた。

なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?