見出し画像

クォッカに会いにロットネストアイランドへ


こんにちは。
こもれび暮らしのななです。

週末の日本祭に引き続き
パースからフェリーで45分で行ける島、
Rottnest islandに行ってきました。

海の色がとても綺麗〜

お目当てはオーストラリア南西部の限られた地域にのみ生息しているクォッカ。
世界一幸せな動物と言われているそうです。

その名がついたのはこの顔。
なんだかにこっとしているような顔じゃないですか?

この顔が幸せと言われる所以だそうです。

そしてネズミなのかなと思っていましたが
実はカンガルー科。

この小さな身体にカンガルーと同じく子供を入れて育てる袋がお腹にあるんだとか。

島はバスやサイクリングで一周できるほど小さく静かな島でした。

前の家でルームシェアしていた子達とお出かけしたので各々フルーツやお菓子を持ち寄ってシェアしたり、
海に潜って魚を探したり。

久しぶりの休日のんびりできました。

人懐こくてすぐに近寄ってくるクォッカ

ではまた。

なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?