見出し画像

RSA再取得


こんにちは。
こもれび暮らしのななです。

私はオーストラリアに住んで2年目になりますが、
色んな州を転々としています。

少しややこしいのが
州を変える度に免許証を変更しにいかなければいけない
(日本では住所変更のみだったはず)こと、
州によって休日が違っていたり、ルールが変わったりすることです。

そこでもう一つ。
RSAというオーストラリアでアルコールを取り扱う店舗で勤務する際に必要な資格も
州ごとによって再取得しなければいけません。

州によっては他の州のRSAで対応可能な場所もあるようですが
今回引っ越してきたヴィクトリア州は再取得が必須になります。

そのため再度受講料を支払い、講義を受け、テストに合格しなければいけません。

試験は対面受講とオンライン受講が選べますが
オンライン受講は対面受講に比べて
・費用が安いこと
・自分の時間で受講できること
・テスト対策を自分でできること

これらの要因からオンライン受講にしました。
対面だと1日で取得できたりするようですが私は急いで取る必要もないので
(仕事探しの最中なので)自分のペースでできる方がいいかなと。

ですがこれがまた長い長い。

違う州に引っ越すのはかなりの体力がいるので
RSA取得も時間がかかりそうです。

他にもやることだらけ。。

マイペースに頑張ります。

ではまた。

なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?