見出し画像

パースからマーガレットリバーへ

こんにちは。
こもれび暮らしのななです。

パースからマーガレットリバーへはバスを予約しました。

平日は1日1本(祝日は2、3本あるよう)だけです。

13:20発だったので、午前中の半日使ってパース観光。

歩き始めるとなんだか身体で感じる心地よさ。
なんでか分かりませんが、肌感でパースが合う。と感じているようです。

街並みの美しさと近代的な部分を掛け合わせた感じの雰囲気、
心地よい気温に思わず散歩したくなります。

アートギャラリーも発見。

自分で好きな形に組みあせて新たにアートを創れるスペースもあります。

あっという間に時間が経ってしまい、
少し名残惜しさも感じながらもバスに乗って出発です。

📍Elizabeth quay bus station

分かりやすい看板
エスカレーターをのぼると見えて来ます
電子掲示板で確認

通常のバスならこちらの掲示板に出てくるようですが
私の乗る予定のバスが出てこず、近くのインフォメーション確認したら

E7だよ〜と教えてくれました。

バス発見


15分前には必ず来てくださいって予約確認メールはきていたのに
15分前になってもアナウンスもなにもされず。

じっと待っていると乗客に混じっていた運転手がパン片手にむしゃむしゃしながら
ゆったりと出てきた。

こういうところもいいよね。

荷物の制限が記載されていたけど
別に重さの確認とかされるわけでもなく
そのまま乗車。

飛行機乗るぎりぎりまで重さ確認して少しひやひやしていた私だったから
何も言われず一安心。

ではマーガレットリバーへ
いってきます。

なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?