見出し画像

ブリスベン⇄ケアンズ旅行記 余談

こんにちは。
こもれび暮らしのななです。

余談ですが、名前を変えてみました。
のんびり暮らしからこもれび暮らしに。

どうでもよさそうに見えますが、、笑

オーストラリアに来てから
心の変化があったので変えてみました。

"のんびり暮らし"
のんびり、自分のペースで色んなことを決めて、気の向くままに進んで、のんびり過ごせたらいいなという思いで付けました。

オーストラリアにきて
当たり前のことが当たり前ではない。
私の思っていた常識は常識ではない。

落ち着けるところを探すのが難しい。

オーストラリアの良いところもあるけれど、
日本の良さを知ることも多い。

のんびりなんて過ごしてたら
詐欺に遭ったり、危ない目にあうかもしれない。

それにのんびり暮らしてたら
色んな経験やチャンスを見逃すかもしれない。

今はなんだかのんびりと暮らすとは違うかもしれない。

そんな時に、今回の旅行で見つけたこの場所。

早朝、日が差し込むこの場所に
すごく心が癒されました。

こもれび

葉と葉の間に差し込む光に風情を感じ
日本語でしか一言で表すことのできないこの光景に惹かれ
心が躍りました。

のんびり暮らすのとはまた違う。

こもれびの時間を楽しめる余裕と
自然の美しさに目を奪われ、心躍る時間を感じていたい。
そんな暮らしができればという思いから
"こもれび暮らし"

今の自分にはこっちのほうがしっくりくるなあ
ということで名前を変えました。

今後も色んな景色をみていきたいと思います。

ではまた。


なな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?