見出し画像

ダメな日

ぐっすり眠れましたが、
若干寝坊しました。

身支度してお弁当も用意しましたが、
朝のコーヒーをゆっくり飲めませんでした。

余裕で職場に着きましたが、
イレギュラーな入電続きで疲れました。

なんやかんや対応できましたが、
ずっと身体がだるいです。

なんやかんや定時に退勤できましたが、
先方のミスで今夜郵便局に行かねばなりません。

郵便局間に合いましたが、
先方のミスで今夜薬を取りに行かねばなりません。

競歩ばりの歩行の末それら用事は済みましたが、
スーパーで主要食材を買い忘れました。

夜ごはんは作れましたが、
ソースはぶちまけ、ご飯はべちゃべちゃでした。

気を取り直してレンチンご飯をチンしましたが、
炊飯器から音楽が流れました。まだ炊けてないのに炊けたと思って炊飯器開けてたみたいです。

どれも反対にすれば良い日ですが、
今日はダメなところにフォーカスしてしまいます。

ダメなところにフォーカスしてしまいますが、
きっと誰にでもこんな日はあると思います。

小さなことにムッとしていましたが、
書いていたら心が穏やかになってきました。

ダメな日と思っていましたが、
これはこれで味あるじゃんと思えてきました。

あれ、、、。
いやいや、今日はダメな日なんです!!!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?