見出し画像

リモコンを洗濯してしまいました……

なんか今日は気分いいなぁ!
掃除したくて堪らんわ!

小学1年生のときの通知表に「トイレ掃除を頑張りましょう。」と書かれるくらい大嫌いな水回りの掃除だって、今日なら楽々やれる!

気持ちいいわー!
掃除最高!!!

洗濯機「ガタンガタンガタンガタン……」

ーーー

そういえば、昨夜急に掃除スイッチが入り、ベッドに入ってからも脳が興奮していてなかなか寝付けず、睡眠大好きな私が4時間しか眠れませんでした。

これを読んでくださっているそこのあなたへ。
睡眠は大事です。

私はもとからいろんなものが抜けています。

水を取ろうと椅子から立ち上がると、郵便局の用事を思い出し、3歩あるくとピクミンしたいなぁと思っていて、「やば、秒で思考変わるじゃん!」と心の中で笑っていたら、どんな思考が浮かんでいたのか思い出せない、

よく眠れた日もこんな様子です。

今日はその私が4時間しか眠れませんでした。

これを読んでくださっているそこのあなたへ。
睡眠はとてもとても大事です。

ーーー

洗濯機「ガタンガタンガタンガタン……」

シーツが洗濯機の中で偏って回っているのかなと思い放置していました。

洗濯が終わりシーツを一つ取りました。
「ガタッ」
明らかにここにいてはいけない物の音がしました。

じゃぶじゃぶ洗われて、おまけに熱風で乾かされたエアコンのリモコンが……。

あんなに「気持ちいいわー!」とか言ってのりのりで掃除していた数時間前のぽんこつをビンタしたいです。往復ビンタ。

ーーー

悲しみのなかリモコンから電池を取り出し、窓辺に置いて冷ましています。

掃除スイッチはオフもオフでマイナスです。

電池を取り出した頃はまだ外は明るかったのに、もう暗くなってしまいました。

ずっと窓辺に体育座りしています。

そう、お亡くなりになったリモコンの横に座り、この悲しみをnoteに書いています。なう。

はぁ……。

電池入れ直してみようかしら……。

……嗚呼。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?