見出し画像

【回文〆日記】 #21 あこがれのお仕事

家の近所に
バイパスが通っている。

土地を掘って作られた低いところは
左右が
法面になっているのだが
そこには
植物が植えられている。



こういう
植物ポットが連なったような
崖の崩れ止めを
考えた人はすごいなぁ。

アイデアに感心してしまう。

ひとつひとつのポットから
植物が顔を出しているようすは
かわいらしく
変化があって
楽しい。

自転車で脇道を通った時は
じっくり眺める。


9月上旬。ピンクの花がかわいい。


ある日
その法面の高いところに
人が!



スピードを出した車が
びゅんびゅん走る上で
作業員さんが
作業をしているのだった。

かっこいい!

高所作業は
憧れる。

現世では
縁がなさそうだからこそ
やってみたくなる。

私は
高所恐怖症ではないつもりだが

もし実際
やることになったら
足がすくむだろうか。

やっぱむりー、とか
思うだろうか。


草刈り?




泣くやい。「たけ!」ガチの命がけ。大役な。

→なくやいたけがちのいのちがけたいやくな←





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?