ひねくれ者配達員とマンホール

バイクに変更したときに「このまま一生事故らないってことは無さそうだけど大丈夫かなぁ……できたら事故らないでほしいな」と思ったのを覚えています。
まさか半年ももたないとは……
ということで事故ってしまいました。
転倒です。

ビスマルクの言葉に「天才はなんか……あの……愚者が……愚者?えっと、あの……あれ!愚者はアレ!」的なやつがありましたよね。
よく覚えていませんですが、とにかく「天才は歴史から学ぶけど、バカは過去からしか学べないよ」という内容でした。
あ、ググりました!今ググりました!
ビスマルクの体重は?名言は?彼女はいる?みたいなページに
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
と書かれていました。
僕は紛れもなく愚者なので、歴史から学ぶことができません。

何が言いたいかというと雨の日にマンホールに滑って転倒しました。
あれだけ散々「雨の日のマンホールは危険!バイクは近寄るな!」と言われていたにも関わらずです。
実際マンホールを気にしたことがなく数ヶ月大丈夫だったからでしょう。
「どうせ原付きで30kmだから大丈夫だろ!」と甘くみつもっていました。
転倒したときは痛くて痛くて、涙でぐしゃぐしゃになりました。愚者だけに。
たまたま滑ったところにバイクを起こせる人がいて、誰も巻き込まなかったのでそこだけは運がよかったのです。

そんな事故を起こしたわけですが、人間って怖いもので、事故した直後はやはり大したことないと思い込みたいわけですよ。
ということで、事故直後は痛いけど寝れば治るだろと横になっていたら。全身が痛くていたくて起き上がれなくなったわけですよ。
なんとか嫁さんに起こしてもらい病院にいくと「折れてるかも?」となんか微妙な診断。大丈夫かな?と思ったのですが、(骨折だけに)紆余曲折して5日後に大きめの病院に行くことになったのですが、やっぱ大きい病院ってすごいもんで即座に「折れてるし手術ね」って言われてしまいました。かなしい。
鎖骨とアバラがぽっきり折れてしまいました。
かなりくっつきにくい場所らしく、手術後もしばらくは重たいものを持てないということで最長で3ヶ月ほどフーデリをお休みしろということでした。
別に重たい荷物避ければなんとかならない?と思ったのですが、バイクを押すのができるかどうか……

ということでしばらくフーデリをお休みすることになったのですが、ひねくれ者特有の問題が発生します。
それは知り合いに伝えるべきか?Xでポストすべきかという問題です。
なにせ別に交友関係が広いわけではないのですが、いきなりいなくなるのもなんか不穏な感じするし……
かと言ってポストするのもなんか心配してねって言ってるみたいでなんか恥ずかしい……
考えた末に病院の画像を載せて「ここで地蔵してるぜ!」というしょうもないポスト。
そんなアホみたいな内容なのに心配してくださった方がいっぱいいてお恥ずかしいかぎりです。ありがとうございました。

治ったらまた相手してやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?