見出し画像

おじさんまとめ〜予習編〜

こんにちは!のまです!

今回は一部の界隈で人気のおじさんについて、描いた絵を載せる前のおさらいページです。

おじさんが現れた流れについてはこちらの記事でも紹介しています。

何やおじさんて!?!?と気になった方は経緯を見てもらえると嬉しいです。


さて、前提を踏まえて話を進めます。


私がおじさんになる直前のツイッターホームはこんな感じでした。

画像2

アイコンも直前に笑ってるものに変えたのですが、フォロワーさんから

「ねぇ…何か後ろにいない?」

……おわかりいただけただろうか?

そう、笑ってる後ろに誰かの影が見えますね。


そして、罰ゲームとして受けたアイコンとヘッダーがこちら

画像3


並べてみます。

画像4

何ということでしょう…

とても忠実な再現、正拳突きをしている姿をしっかりと捉えたアイコンは面影もなくおじさんへと姿を変えています。
明るい雰囲気のヘッダーがチョコレート色に染まり、手書きの文字が出す味はなかなかのものです。

まさに、匠のなせる技…

このイラストを描いてくれたのが黒ヤギさんという方です。

私と同じ指描き仲間!彼の作り出す作品は一度見ると忘れられないイラストで、ツイッターを盛り上げてくれています。
現在は新しいステップへと進んでおられるのでイラストを拝見する機会が減ったのですが、彼のブログも面白いものが多くあるのでチェックしてみてくださいね。


ゆべしさん主催の「ブロガーなら記事を書こう!」という趣旨の企画でした。

ところが、記事を書き終えた人も含め参加した全員が罰ゲームのおじさんになったので、罰ゲーム期間の3日間が本当にカオス!

タイムラインや通知欄が凄いことになりました。

画像5

バイオハザードを彷彿とさせる大量のおじさん。



そして、私の思わぬところで影響もありました。

それがブログでのツイッター埋め込みです。

画像6

こちらはフォロワーさんに指摘されて気づいたのですが、埋め込みなのでリアルタイムで反映され私にはなす術がない!!皆さんが笑ってくださり何より(私も笑った)

3日間おじさんに構ってくれるフォロワーさん達には感謝しかありません。ありがとうございました。

今現在はすっかりツイッターランドに平和が訪れ、暴れ回っていたおじさんも平常心を取り戻しています。


しかし、時々不定期におじさんに変異する人もいるとかいないとか…

もし見かけたら怖がらず優しく声をかけてくださいね。

画像1

おじさんをつくった黒ヤギさんから使用許可をいただき、猫耳おじさんのLINEスタンプを作りました。日常でも使いやすいものを揃えています。

猫耳おじさんスタンプの詳細はこちらからも確認できます。

使ってくださっている皆さん、ありがとうございます。


そして次回は私のまが、おじさんになってから勢いで描いた絵を載せていきます。

結構量があるのでページを分ける予定ですが、疲れた時や休憩中にパラッとnoteをお手に取ってくださると嬉しいです。

画像7


今回もnoteをお手にとってくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?