見出し画像

仕事と旅行の両立!!

遅くなりましたが今年初めてのnoto執筆となったkikiです!
年末年始は地元三重県で過ごし、成人の日の3連休を利用して北海道・青森に行っていました。

noteの書き始めということで、2023年の目標とその目標を一体どう立てたのか、どうなっていきたいと思っているのかについて書きます!

1 . そもそもkikiとは?

noteを書き始めるときに、自己紹介を書いていましたが、
そこからの進捗もあるので、まず簡単に自己紹介させてください〜!

現在は日本で働きたい外国人の方と何らかの理由で外国人採用をしたい企業様を繋ぐために事業を行なっている会社にて、BTOBのマーケティング全般を1人で担当しています!

昨年1年は会社になかったBTOBマーケティングの仕組みを作るということを取り組んでいました。
そのため、マーケティング戦略立案、コンテンツ作成、SEO対策、Landing Page作成、ウェビナー企画運営などを行なっていました。

そして、この経験をもとにインフルエンサーマーケティングを行う会社でWEBページの作成などを担当させていただいていました。

そのため、
「誰もが視野を広げ、チャンスを掴める環境」を作るために、
マーケティングの知識をベースにマーケティング戦略の立案や、事業を作る、事業課題を解決するという分野にチャレンジしていく1年にしていきたいと思っています!

大好きな「旅行」と「食べること」を楽しみつつ、基本的には仕事中心の生活をしばらくは送っています!

2 . 具体的な2023年の目標は?

①自立

1 . でも少し触れたように複数箇所から仕事をいただけるようになったので、
個人事業主としてさまざまな方と関わりながら、会社員としての活動と、
個人との活動の両立を本格的にやっていきたいと思っています。

そのために様々な自立できるようにしていきたいと思っています。
具体的にいうと、、、「キャリアの自立」「経済的な自立」「スキルや知識を身につけ、考える力のさらなる自立」です!

②毎月旅行に行き、新たな景色に触れる

行きたい場所(国、都道府県単位で)が12箇所以上あるので、どのように優先順位を立てていくのかというところでありますが、、、
息抜き・新たなアイディアを見つけるために引き続き旅行の習慣は続けていきたいです!

そして、旅行をテーマにした何か価値提供をしていきたいと思っています!

③週に3回運動をする

外食の機会が増えたこと、1日の時間の使い方により、運動の習慣が消えてきているので、週に3回は運動を行い、体型をKEEP・旅行と仕事のための体力をつけておきたいと思います!

3 . 目標はどうやって立てた?

まず、Wish Listで自分がやりたいこと、いきたい場所などを書き出しました。
その後、そのWish Listを達成するためにはどうすれば良いのかということを具体的なアクションに落とし込みました。

例えば、「毎月旅行にいく」であれば、そのためにやるべきこととして、

  • どこにいきたいのか

  • 行くためにはお金がいるので、どうやって稼ぐのか

  • 稼ぐためにはどのようなことが必要なのか

  • どのようなことをするためには具体的に何をしなくてはならないのか

などをさらに細かく、書き出しました。

そして、2でお話しした目標はさまざまなやりたいことに紐づく、アクションを総称して3つ立てました!

まとめ

2023年初めてのnotoというということで、改めてkikiとはどういう人なのか、2023年の目標はどのようなもので、どのように目標を立てたのかを書きました!

今後は、noteを通じて自分が未経験社内1人マーケターとして得た知見や、
仕事を通じて学んだことなどを発信していきたいと思っています!

少しでもいいなと思った方はいいな、フォローいただけると大変嬉しいです♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?