見出し画像

ポケモン便利になりすぎ、面白すぎ【ネタバレ注意】

 皆様初めまして。
 好きなポケモンはテッカニン、狐ノマドです。

 皆様は『ポケモン』、やっていますでしょうか?ポケットモンスター縮めてポケモン、つい先日最新作である『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』が発売され、盛り上がりを見せていますね。私も絶賛その一人です。

 2021年には25周年を迎え、BUMP OF CHICKENの「Acacia」に萌えたトレーナーも多いのではないでしょうか。


 私自身はというと、DSのころはやっていたのですが、ハードが変わるとやはりハードルが上がるもの、やりたいなぁと思いつつも食指が動かないでいました。


え?

じゃあなんで今作は買ったかって?




チリちゃん!

チリちゃ!

リちゃ!

ンチャ!


 すみません、アラレちゃんになってしまいました。

 SNSでも話題になっていましたが、完全にチリちゃんにやられてしまいました。

 チリちゃんのためにSwitchを買ったと言っても過言。

 そんな下心丸出しで買いはしましたが、私もしがないポケモントレーナーだったもの。

 顔馴染みのポケモンもいれば新しい地方の新顔もいて、ワクワクしながらプレイさせてもらっています。

 そんななかで思ったことがあります。


ポケモン、便利になりすぎじゃね?


 ポケモン、思っていた以上にやりやすくなっている!と衝撃を受けました。

 例を挙げると

 ニックネームを変えるために名付け屋に行かなくて良いし

 わざを思い出すのにハートのウロコを集めなくていいし

 ひでんわざ要員を手持ちに入れなくていいし

 わざマシンは…まぁ量産できるようになったからいいか


 しかも

個体値はおうかんであとから伸ばせるし

性格もミントで変えれるし

パッチで特性も変えられるし

育て屋に預けて卵を回収しなくていいし

 金策は少し面倒ですが厳選もしやすくなっています。


いままでの苦行は一体どこへ…?


私の若い頃はもっと大変だったんだが…?




アオキ、

人はこうして老害になっていくのですね。



厳選もよいですが

 ストーリーも良かったですね〜。みんな良い子で最後は泣かされました。

 小生 感動じで…うぼぉおおい おいおいおい!!!

 今回のポケモンでテーマのひとつとなっている自分だけの「宝物」を探すこと。

 仲間やポケモンたちと苦難や試練を乗り越え共に成長し高めあう。

そして手に入れた「宝物」、𝓉𝓇ℯ𝒶𝓈𝓊𝓇ℯ



ℬℯ𝓈𝓉 ℱ𝓇𝒾ℯ𝓃𝒹𝓈




 では私は引き続き、夢特性ニンフィアのハイボで最強になりつつポケモンたちをクスリ漬けにしてこようと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?