雑記

7月22日
 最悪な7連勤を乗り越えて今日は休み。なんとなく怠い。こんな時はイライラするし、なんなら人の粗探しをしてはやっぱりコイツはダメな奴なんだと内心悪態をついたりする。暇だからどうでもいいことを考えてしまうものだし、疲れが残っているからネガティブに物事を考えてしまう。他にもそんな人はいるだろうから普通の出来事であると捉える。

 人の性格を変える事ができない以上期待などできない。そのくせ寂しいものだから良くないと思いながら続けてしまう関係もある。結局のところ1人が好きなのだが、どうもそれだけでは物足りないところもある。私のわがままな性格も治りそうにない。

 最近暑く、睡眠の質も良くないから昨日は不安と怒りに囚われていた。電話口に先輩社員に少しキレたり、頭がおかしかった。キレた後少しスッキリした自分が嫌になる。多分よくキレる人はこうした快感に抗えなくなったんだろう。感情の制御ができなくなる。

 負の感情の時はその感情をこうやって書いてみると、なんだか気持ちの整理もつく。ただ一応人に晒されるので、特定の個人に対する攻撃をしてはいけない。あれやこれやと書いてしまえばこの世界から孤立してしまう。

7月23日
 今日も休めた。上手くいけば昨日から5連休になる予定。だがそれは忙しくなければのこと。そう思ったら朝から「忙しくなったら明日出社できるかの連絡」。けれどもさほど忙しくないそうだから結局明日も休み。

 それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?