Maya

コロナ外出禁止要請期間限定。 ロサンゼルス生まれ育ち。LAとNYCを拠点にアーティスト…

Maya

コロナ外出禁止要請期間限定。 ロサンゼルス生まれ育ち。LAとNYCを拠点にアーティストを中心とした人材マネジメント&PR。 ロスのエンタメ業界をはじめ、デザイン、アート、ヘルス&ウェルネスにおける知識と経験から人と暮らしに関する気づきをシェア。IG @nomadmaya

最近の記事

Social Distancing Table

フランスのインテリアデザインスタジオChristophe Gernigon Studioから発表されたPLEX'EATはソーシャルディスタンスを保つように設計されたダイニングテーブル。 機転を利かせた発想、 問題解決から生まれるアイディア、 クリエイティブかつ実用性のあるデザインが何よりも好きである。 これからのレストランインテリアに期待してしまいます。

    • 香りで物語る|かほりとともに

      いまの時間をより楽しむためにお家でもアロマを身につけています。 もともと香水とかルームフレグランスとか全くつけないタイプで、柔軟剤やシャンプーの香りで十分じゃない?って思っていた私。けれどここ数年で香りがもたらす治療力を学んだり、香りが人の存在感と結びついていることに気づき、魅力を感じはじめたのです。 五感のうち嗅覚だけが、感覚器官が感じ取った情報を直接「感じる脳」に届けています。しかも0.2秒ほどの素早さで。 つまり自分が認識するより早く、自分の心身の変化に気づく。だか

      • お酒を飲んで社会貢献ができるThe Restaurant Project

        The Restaurant Project とはナパワインメーカーのHAUSが飲食店とのコラボ酒を開発し、オンライン売り上げ利益の全額を飲食店へ寄付するプロジェクト。 3月16日より、カリフォルニアとニューヨーク州の全ての飲食店がテイクアウトのみの営業となり、従業員解雇や経営破綻が相次いでいる。このパンデミックをサポートするために、HAUSは現在9つの米国レストランとそれぞれコラボ酒を作り、オンライン販売を行なっている。1日でも早くレストランへお金が届くようにと、消費者が

        • Awareness|言葉の力でパンデミックを救う

          GucciやBalenciagaが医療機関へ向けたマスク生産を始めたのは有名な話で、他にもNetflix USAが#stayhomeを促すために無料配信を行ったり、Everlaneがオンラインショッピングの全額利益をFeeding Americaへ寄付するなど、あらゆる業界のグローバルブランドからスモールビジネスまでが新型コロナパンデミックの支援活動を行なっている。それはただのCSRや利益目的ではなく、社会一貫となり乗り越える意識から生まれている。 そんな中、米コスメサイト

        Social Distancing Table

          We=あなたと私で「私たち」

          日本で暮らしたことのない私がいまコロナ騒動を機に、はじめて日本社会の矛盾を肌で感じている。3月11日に来日してから1ヶ月少し、色々な疑問が日々自分の頭の中で飛び交っている。 その疑問は政治家に対しても、国民に対してもあって、あまりにも違いすぎる他国とのギャップはなんなんだろうと模索している毎日である。 そんな中で新型コロナにおけるアメリカの政治家のスピーチを聞いて、私はハッとさせられました。 皆さんの犠牲によって感染者を抑えてくれてありがとう。マスクをしてくれてありがと

          We=あなたと私で「私たち」