見出し画像

すべてはうまくいっている

僕達の行動を観察していると
思考(感情、観念)に反応している時と
何か分からないないけど
行動しちゃっている時(衝動)があります。

思考(感情、観念)に反応している時というのは
ほとんど 恐れ に反応している。

衝動が起こっている時というのは
もう気がついた時には動いている。
理由などいらない。ノーリーズン。
この時僕達は素の状態で思考の介在しないフラットな自分。

いわゆる波に乗っている状態。
本質の流れに乗っている状態。

けど
往々にしてあるのが
その起こってきた衝動を
思考(感情、観念)で抑えちゃっているパターン。


この時、恐れから思考であれこれ考え、
行動にストップをかける。

やりたいけどやれない状態ですね。
アクセル踏みながらブレーキしているみたいな。

外側で起こっている出来事に
自分がどんな恐れを感じているかに気づき
その恐れのブレーキを緩める事が
人生の流れに乗る第一歩なのかなと思います。

まあ、そうは言っても
最終的には誰もが同じ方向に流れてます^ ^

マクロな目線でみれば
みんな同じ流れの中にいる。
すべてははうまくいっています。

まーボチボチと行きましょう^^

スタンドFMによる音声配信は こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?