見出し画像

今日はなんもしない日、しなかった日

 私はいわばニートで、収入といえばイラストやモデリングの不定期な依頼である。
今も実家に住んでおり持病も含め親の世話になりっぱなしだ。
そして今は仕事が入っておらず、そういう時は販売用のモデリングをしたりマーケティングをしたりと一応できることをしている。
集中力も体力もないので毎日一度は手をつけるという己を甘やかしたルールで過ごしている、続行できそうになかったら30分で切り上げる日も多い。

 そんな中この数日は体が重く、常に眠気に苛まれて意志薄弱に過ごしていた。
ということで今日は何もしない日と制定し、昨夜26時に寝て6時に起き、朝ごはんを食べてからまた寝て11時から2時間ほど読書などで過ごしそこからまた17時まで寝ていた。
正直飼い猫より寝ていた。

 こういう時の決まりは徹底的に休むことで、罪悪感と習慣から作業に手を付けたくなっても我慢することである。
しかし自責の念から逃れられず、こうやってnoteを更新している。
何もしない日としては減点行動とも言えるけれど一度書く内容を思いついたら書かないことにはずっと脳内をぐるぐると回っていることになるのでしょうがない。

 今からはminecraftで建築の続きでもしようと思う。
自分で管理しているRealmsがあるのである程度出来上がったらここでも紹介したい。

 今日はここまで、んじゃね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?