見出し画像

秩父三社巡り

秩父への目的『秩父の神社巡り』

まずは、

【寳登山神社】ほどさんじんじゃ

藤棚がキレイに咲いてた🟣


長瀞(ながとろ)にあります。
秩父は山自体が神様だから、どこへ行っても神様だらけ?!
ロープウェイに乗って奥宮までと思ったけれど次があるから。
茶店で、みそポテトとお味噌味のだんごいただきました😋

つづいて

【秩父神社】ちちぶじんじゃ

駅に近いので、お参りの方が多いですね。

柞の禊川で水おみくじ

写真撮るの忘れた😭



翌日  朝から出発!

【三峯神社】みつみねじんじゃ

ここにありって感じ⛩️

とにかく辿り着くだけでご利益あります。

見渡す限りの山々。
連なる山の向こうに山がある。
しかも高くそびえ、谷が深い。
湖もあり、ひとりで来たら恐れさえ感じるところです。

空ってこんなに青いんだ🟦


秩父は2度目。
レッドアローじゃなく、車なので自由に動けてめちゃくちゃ楽しかった☺️

人生変わるほどの運気アップするかしらなんて思いつつ、こんな楽しい旅行ができた事に感謝です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



『秩父へ出かける🌼🫧』

4月の目標達成です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?