見出し画像

行動量を増やすことができた習慣について

今回は「行動量を増やすことができた習慣」に
ついてお話ししたいと思います。

行動をせずに、目標を達成できるような夢のような世界は存在しないのが現実です。

私も、行動せずに目標達成できたらと思うことはありますが、そのようなことはないです。

目標を達成する上で、行動するということは必ずあると思います。

その行動する量を増やすことで目標には早く近づけると思います。

目標に早く達成できるということは、積み重なっていくと、人生の大きな差になります。

目標を達成するための行動量を増やすことで、夢に近づくのです。

私自身も、行動量が増やせないことに悩んだ時期がありました。

私も過去にプログラマーになるという目標を立てたことはあります。

そして、実現するための計画をしたことがあるのですが、なかなか行動量を増やせなくなる時期もありました。

継続するうちに、最初にあった高いモチベーションが薄れていきました

原因不明ですが、気力を沸かなくなったときがあったのです。

計画を立て行動をしている最初のころはモチベーションが維持できていました。

なぜ、このようになってしまったかというと、モチベーションを維持する上で必要なことが足りていませんでした。

簡単なことだったのですが、私はそれを見落としていました。

それが、分かってからはモチベーションの継続が簡単になりました。

そして、目標であるプログラマーになることを達成させることができました。

今では、プログラマーとして、収入を上げることもできました。

この記事を読んでいただいている方は、目標を達成したと強く思っている方だと思います。

そして、何かヒントを得られないかと考えているのかと思います。

目標を達成したいという強い気持ちを持っているだけで素晴らしいことだと思っています。

ですが、折角ここまで読んでいただいてるあなたには、目標につまずくことなく達成して欲しいです。

私が、見落としていたことで、同じような失敗はしてほしくないと思っています。

で、どのような習慣を取り得れたのかということをここから詳しくお話ししたいと思います。

ここから先は

1,278字

¥ 298

ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇過去記事 https://note.com/rui_akiyama