見出し画像

【2024年5月19日】星のメッセージ

おはようございます。星の案内人Junです。
本日は2024年5月19日日曜日。
皆様の1日をハッピーにするべく星からのメッセージを占い師のJunが星の案内人としてお届けいたします。ご参考いただけたら嬉しいです。

今日の運気の流れに乗れちゃうヒントなどをお伝えしていきますので是非最後までお付き合いください♪

それでは早速、本日5月19日星たちのメッセージをご案内いたします。


星たちのメッセージ

「このままで大丈夫だよ〜」

なんだかほっこりするメッセージですよね。その理由も含めまして、まずはどんな星模様か読んでいきたいと思います。

本日の星模様

今日のお月様はてんびん座のお部屋(2ハウス)を昨日に引き続き運行中。てんびん座らしい感覚を大切にしたい!っていう思いが昨日に引き続いています。

てんびん座は美的感覚を司るので、自分なりのバランスの良さとか、自分にとっても相手にとってもいい状態を選ぶんです。つまり、バランスというものを特に大事にするんですね。

  • バランスの美しさを追求したい

  • 物事はスマートにこなしたい

  • 美しいものを宣伝していきたい

そういったことにどうしても目がいくかなと思います。それは主に人間関係で出る方が多い運気に。バランスを気にしすぎて自分を疎かにしないように注意が必要となりそうです。

それでは、具体的な星の運行を見ていきましょう!

①宇宙から最大級の応援エネルギーが! 太陽と木星の重なり(0°)

本日夜中の3時45分頃、太陽と木星がピッタリ重なりました。これは地球から見て太陽と木星が一直線上に並んだ状態を指していて、0度という位置関係で重なっていることになります。

  • 太陽は私たちの目的意識、魂の目的地

  • 木星は肯定・拡大を表す

木星は太陽系で最も大きい惑星でエネルギー値も高いので、それが太陽と重なることのエネルギーの大きさがお分かりいただけると思います。
すごくいいよ!そのままのあなたで良い感じだよ!と言ってくれてるので、魂の導きに沿っていける時を表しています。
本来の自分の生き方を自然に見つけて、流れに乗っていける1日になりそうです。

②自分を認めず、厳しくなりがち。 月と火星の対立(180°)

これは明日につがる動きなんですけども、本日は月と火星が175°、180°になりかけています。これは対立、緊張という意味を表しています。

基本的に火星は「行動・突破力」を司る惑星。それが自分自身を表す月との対立を表すということは、自分の行動に対しての対立・緊張ということに。

太陽と木星の超強力なエネルギーで「このままでいいよ〜良い感じだよ〜♪」と応援をもらうものの、「いや、このままじゃダメだ!もっとできる!」という感じで自分でダメ出しをしたり、緊張感を自分の中に持ち込んだりしやすい傾向に。

運気の流れに乗るヒント

私は私を幸せにすると宣言する

大事なことは、順番を守ることです。

てんびん座を運行中なので「全体の空気感」や「他人からの評価」に目が行きがちですが、何よりもまずすべきことは、自分をちゃんと満たしてあげること。

自分を幸せにしてから、相手のことを思いやるとか相手のことを考える。
そうするとスルッと自然に運気の流れに乗れるはず。

相手を優先しすぎると逆に自分の中でくすぶりを起こしてしまうし、なんかうまくいかない…満たされない…ということが起きる可能性が高いです。

自分の中でできてないこと、足りてないことが許せない、どうしても他人に目が行ってしまうこともあると思います。ですが月がてんびん座にある限り、客観性が優れているがゆえに、バランスを気にして突っ走れない。つまり打開することに制限がかかっている状態となります

あなたを幸せにすると決めるのは、あなたにしかできないです。
もし人生を嘆いてる人がいるとしたら、

私が責任を持って私の人生を幸せにしていく!

と決めるだけで、宇宙から最大限のエネルギーで応援が貰える運気。きっとあなたの中の太陽が輝いてくるので、是非参考にしてみてください。

以上、星たちからのメッセージでした⭐️
あなたらしく、素敵な1日をお過ごしください⭐️
ボンボヤージュ✈️✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?