見出し画像

【2024年5月17日】星のメッセージ

おはようございます。星の案内人Junです。
本日は2024年5月17日金曜日。
皆様の1日をハッピーにするべく星からのメッセージを占い師のJunが星の案内人としてお届けいたします。ご参考いただけたら嬉しいです。

今日の運気の流れに乗れちゃうヒントなどをお伝えしていきますので是非最後までお付き合いください♪



それでは早速、本日5月17日の星たちのメッセージに耳を傾けていきましょう。

星たちのメッセージ

今日の星たちはあなたに囁きかけています。

「中庸が良いというけど、それってどういうことだろうか」

なんとも哲学的なメッセージですよね。本日は月と土星が緊張の位置(180°)、対極の位置に座すること、水星と冥王星が葛藤の位置(90°)
に座する星模様となるため、気持ちに葛藤が出やすい1日になりそうです。

まずはどんな星模様か読んでいきたいと思います。

本日の星模様

月と土星(180°)から生まれる緊張

今日のお月様は、昨日に引き続きおとめ座を運行中です。物事を丁寧に用心深く進めていく、回復させていく運気の流れとなりますが、今日のお月様は土星(制限や課題を表す)と180°の位置関係に。ピリッとした緊張の角度を取っています。

月は、あなたの今の気持ち。土星は、この先のことを考えたらどうなんだろうかっていう長期的な展望を表します。つまり、あなたの気持ちと現実の折り合いがつかなくなりやすいですよ〜ということ。

  • ワクワクしていたけど、将来的なことを考えて立ち止まってしまう

  • やりたいことがあるけど、お金がないから無理。でも堂々巡りしてしまう

今日はこんな場面に出くわしやすいかも…
でもこれは必然であって、決してネガティブな出来事ではないんです。
丁寧に物事を進めるからこそ、色んな事が目に付いたり、気付いたりできるんだよというメッセージでもあります。そして土星は課題を乗り越えられる人にしか課題を出しません。

つまり、あなたは自分を変えられる力を持っているんだよというメッセージでもあります。

水星と冥王星(90°)から生まれる葛藤

土星から与えられる課題からさらに追い打ちをかけるように、水星と冥王星も葛藤というプレゼントも届きます。

水星は考える思考の力、冥王星は0か100(極端)という意味があるので

  • 白か黒かで考えがち

  • グレーゾーンがない

という思考になりがち。こうでなければならぬ!という強迫観念にも近いものがありますので、丁寧に進めているところを突然壊すor壊されてしまう…なんてことも。

された側になった場合はたまったものではないとお察ししますけども…
でも今日はそうしたイレギュラーな出来事だったり、なんか人間関係がピリつきやすくなる日と知る事で自分のすべきことを冷静に見つめられるはず。
他人にあなたの気持ちをコントロールさせないということが大切です。

今日すべきこと

中庸とはなんだろうか?を考える

冒頭の星たちのメッセージに帰りますが、ここから見出せる今日の課題は何か。一言で言うと、あなたにとっての中庸が何かを考えてみること
中庸は、偏りがなく調和が取れていることを指します。

ちゅう‐よう【中庸】読み方:ちゅうよう[名・形動
かたよることなく、常に変わらないこと。過不足がなく調和がとれていること。また、そのさま。「—を得た意見」「—な(の)精神
アリストテレス倫理学で、徳の中心になる概念過大過小両極端悪徳とし、徳は正し中間(中庸)を発見してこれを選ぶことにあるとした。
「中庸」に似た言葉 頃合い節制節酒中道頃合

weblio辞書 https://www.weblio.jp/content/%E4%B8%AD%E5%BA%B8

とはいうものの、悩んでる時って、白黒はっきりさせたいし、答えが欲しいものだと思います。正解の道というか、信じられるものが欲しいですよね。

特に今日のように水星と冥王星による葛藤の力が働いている時は、

  • 中庸?そんな真ん中で中途半端な道を選んじゃいけない!

  • 白か黒、はっきりさせるべきなんだよ!

っていう思考に陥りがちですし、仮にあなたの気持ちと長期的展望とどっちに大事にするの?って言われたらどっちか1つを選ぶしかない…!みたいな感じになると感じますよね。

だからこそ今日は、あなたにとっての中庸を考える必要があります。

その極端思考から外に立って物事を見直すことです。

白か黒かっていう選択肢にこだわらないことが大事です。

まとめ

これは私の視点なんですけども。別にAを選んでもBを選んでもいいんじゃないの?どっちを選んでも幸せになれるよ。みたいな視点を持つことが本当の意味での中庸になり、あなたを信じながら、あなたらしい道を進めるはずです。
それでは最後に今日の星の流れに乗れちゃうヒントをお伝えします。

運気(星)の流れに乗れちゃうヒント

「中庸とは何だろう?」を問いかける
極端な思考になっていないか、他人に機嫌を取られていないだろうか。
あなた自身を見つめ直すことで、葛藤も緩和されていくかもよ?という星のメッセージでした。

だいぶ抽象的な話にはなりましたが、今日も皆さんの1日がハッピーでありますように。

あなたらしく、素敵な1日をお過ごしください⭐️
ボンボヤージュ✈️✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星読みをお届けしていますが、自分でできるともっと楽しいですよ!星を読めるようになると自分分析が深まり、運気の流れを正しく受け取ることもできちゃいます♪
この楽しさを体験できる「お試し鑑定」も開催しています!各種SNSからDMメッセージで対応します。

ぜひ一緒に楽しく星を学びましょう〜!
それではまた明日の星読みもお楽しみに♪占い師のJunがお届けいたしました

それでは皆様よき1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?