見出し画像

もうすぐ夏休みですが、



どうも。

もうすぐサッカー少年達は夏休みですが、僕たち大人に夏休みなんてものは存在しません、残念です。
きっと海とかプールへ行ったり、家族とお泊り旅行にでも行くんでしょう。
そういう楽しそうな予定がある人には、ここから先の記事は関係ないと思うんでとばしてください。

さて、つい先日のことですが、小学生のお子さんに個人レッスンを指導しに行った際、ママさんに聞いてみたんです。
「どうして個人レッスンに申し込まれたんですかー?」って感じで。

すると、「最近うちの子がスタメンで出る機会が減ってきていて、出ないとこもあったりするし、色々なスクールにも通って、もっとうまくなってほしいと思って別の個人レッスンも受けていたけど、あまりよくなかったみたいで成果もでず、このままで大丈夫かな?っていう不安があって、、」
サカママさんも色々と不安なんやなーということを感じましたね。
※レッスン自体は細かすぎるぐらいの指導がよかったようで次回も予約いただけました。あざます☺

ん?

この悩みってほとんどの人が感じてるよね?
普段なら中々、スクールがあったり、チームの練習があったりで土日の空いてる時間でしかレッスン出来なかったけど、もうすぐ夏休み。

時間たっぷりあるしスタメンゲットしたいっていう選手のためにも夏休みにパーソナルレッスンしようと思います。

ということで、

スタメン確実!夏休み特別個別レッスン



【こんなことで悩んでませんか?】

・子どもがサッカーの試合でスタメンに中々入れない。
・もっと試合にでてゴールを決めるプレーをみたい。
・せっかくの試合でも全然出場することなく1日が終わる。

など、スタメンじゃない親御さんの不安や不満は尽きないでしょう。
たった1ヶ月かもしれませんが、この夏休みをどう使うかできっと秋頃に差がでてくるでしょう。

レッスンを受けて夏休みが終わるとどうなっているのか想像してみてください。
今までベンチスタートばかりだったお子さんが、スターティングメンバーで
ピッチに入っていく様子を。見たいと思いませんか?
大人、子ども、プロ、アマチュアに関わらずサッカーをしている誰もが、
もっとプレーをしたいと思っています。
試合にでることで自信もつき、自信がつくから良いプレーが生まれ、
良いプレーが見れるから週末の試合も楽しく見れると思いませんか?


【どんなコーチが教えてくれるの?】

豊富な経験と実績
ぼく自身、少年サッカー業界で13年間活動してきて、ありがたいことに数えきれないほどたくさんの子ども達をみてきました。
その中には、全国高校サッカー選手権で活躍し優勝した選手もいれば、
年代別日本代表にも選ばれた選手もいたり、その彼らの少年時代を知っているし指導してきた経験があります。
そんな彼らの活躍もあり、関西大会のピッチに3回立ち、他にもDANONE NATIONS CUPで全国大会に出場するなど貴重な経験をたくさんさせてもらいました。

良い選手と指導者の大きな違い
最近では元プロサッカー選手や有名高校出身のコーチが増えていますが、
選手としては素晴らしい才能があり、きっとそれは並の人が出来ない努力をしてきた賜物だと思います。ですが、だからと言って[選手を指導する]能力が必ずしも高いかというとそうは思いません。選手としての優秀さだけでなく、指導者としての実績や能力も指導を行う上ではかならず必要です。

一人ひとりに合ったトレーニング
個人レッスンなので、一般的なただ上手い選手が集まるだけのスクールやキャンプなどとは違い、お子さんの特性や課題に合わせたトレーニングを提供できます。一人ひとりの課題や特性を見ながら、その時にベストな指導を行います。


最後に、
子どもの伸びしろは、大人が簡単にはかれるようなものじゃありません。
夏休みを有効に活用し、今より絶対に成長していきたい。
そう思っているのであれば、周りが遊んでいる間にとにかくやるしか成長への道はありません。
レッスンを受けることでお子さんのレベルを今より確実に高めることができます。

昨日と同じことをしていたら、今日も昨日と同じ結果です。

たった1ヶ月の夏休み、ポテンシャルを最大限に引き出しましょう。

【お申込みについて】
下記のリンクバナーからお申込み専用フォームでお申込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?