見出し画像

画像生成AIは自分のことどう思っているのかな(Stable Diffusion)

画像生成AIって、とてもかわいいですよね。

人間の言うことを聞いてくれなかったり、聞いてくれたと思ったらチョットチガウ・・・ってなったり。

ちょっと赤ちゃんみたいなところがあって、とてもかわいいと思っています。

今回は、Stable Diffusionさんに、自分のことどう思ってるのかな?って聞いてみました♪

まずは、ちょっと控え目に、AIのことどう認識してるのかな、と思い、「artificial intelligence」と入力してみました。


artificial intelligence 1


artificial intelligence 2


artificial intelligence 3


artificial intelligence 4

なるほど!私たち人間と同じようなイメージみたい。

暗い背景で、水色っぽい感じで、頭脳っぽい感じですよね。

そこで、思い切って「Stable Diffusion」と入力してみました。


Stable Diffusion 1


Stable Diffusion 2


Stable Diffusion 3


Stable Diffusion 4

え!!!
全然わかってないじゃん!!!!!

なんで馬なんだろう…

他3枚は奇妙な感じだけど、まあ概念的にふんわりわかってるのかもしれない??

最後に、AIの顔ってどうなっているのか拝見したい…!!!と思い、「your face」と入力しました。

your face 1


your face 2


your face 3


your face 4

あんまり自分の顔を聞かれたというのを理解できなかったみたい。
他の人の顔を出してくれたり、文字を出してくれたりしました。

Stable Diffusionはやっぱりかわいいな~となりました。

みなさんも、ルールを守って楽しくAIとふれあいましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?