野生のコアラに会える島

オーストラリアの動物と言えば、カンガルーやコアラが思いつくだろう。
野生のカンガルーは割とどこでも見れるのだがコアラはそう多くない。

ムキッ・・

動物園で見たコアラを思い出し、ヒルインレットへ行く前にマグネティック島で1泊することにした。

旅にはハプニングがつきもの。
タウンズビルから船に乗って行くのだが、2つ船乗り場があるのでしっかり場所を確認しましょう・・
私は見事に乗り場を間違えてギリギリに着きました。泣くところだった。

無事に着いてとりあえず歩いてみると、

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

私はオーストラリアの動物標識が大好きで、いつか絶対コアラの標識と写真を撮る!!
という目的をこの島で達成した。嬉しい!
今でもときめくコアラの標識。ああ、なんてかわいいんだ・・

マグネティック島は大きいためバスを使って観光することに。
各所スポット(割愛)を巡り、ホステルへチェックイン。
ここにも愛おしき動物標識。

荷物を置いてコアラを見るべく、Magnetic Island National Parkへ行くことに。ホステルで出会った子と成り行きで一緒に行くことになった。ひとり旅をしているとこういう出会いもあるから面白い。

サンダルで行けるけど靴の方がおすすめ。
木を見ながらしばらく歩くとある木の周りに人が集まってる。わくわくしながらその木に近づく。

ついに野生のコアラと対面!なんてかわいいんだ。

自分の可愛さを知ってるな。あざとい。
野生コアラを堪能してホステルに戻ることにしたが、一緒にきた子は他のスポットへ行くということでバス停でお別れ。

バスを待ってる間にまたコアラを見たくなってしまい、おかわりコアラをしに行くことにした。
どこにいるかな〜なんて探しながら道を進んでいるとまたもや人が集まっている木があった。とても分かりやすい。
かわいい〜なんて見ていると、そこにいた人が「赤ちゃんがいるよ!」って教えてくれた。

ええええええ?!?!?!かわいいねええええええええ?!?!?!
こんなにかわいい生き物がいるなんて信じられない。可愛すぎて悶絶した。
教えてくれてありがとう。おかわりコアラして良かった。

ちなみに運が良いとコアラが下の方にいて近くで写真が撮れるそう。
コアラ好きのあなたにはマグネティック島をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?