【あなたのオファーを確実に通す思考と戦略】
今回は
私がインフルエンサーや実績者に
実際に行う『オファー戦略』について、
解説します。
協業・タッグなど、
誰かとコラボする際の
重要な視点なので、
ぜひ最後までチェックしてほしい。
私は過去、
TwitterのDMなどで
オファーを何度も受けてきました。
たくさんの声を頂き、
大変ありがたい限りです。
でも、
みなさんもオファーするときに1度、
考えてみてほしい。
実際に私が他人のモニターをして、
文章の校正をしたとしても、
私には1円も入りません。
そう、
全くメリットに
繋がっていないのです。
なので、
ほとんどのこういったオファーは
お断りさせて頂きました。
と言われそうですね。笑
ですが、
でもこのツイートを
見ている副業勢は
と本気で思っている方しか
いないと思ってますので、
このまま続けます。
要は
ということです。
ここまでは
誰でも理解できますね。
では、
確実にオファーを通す
戦略とは何か?
実は、
1番効果的に
オファーを通す方法があります。
それは
ということです。
これは具体例を挙げて、
解説しますね。
私がタッグKindleを出した
Twitterフォロワー5万人超えの
インフルエンサーの
「秀吉さん」がいます。
その方へのオファー時に、
ほんとーーーに色々と考えました。
そこで秀吉さんの
Twitter・ブログ・Instagramなど、
ありとあらゆるSNSを
すべて確認しました。
夜中2時まで
チェックした記憶があります。
すると、
ブログの中に
「メルマガサービスを開始する」
と記載があったのです。
それを見た瞬間に
「これだ!!」と思い、
オファー文に
とオファーしたところ、
なんとOKが出たのです。
※実際には
もっと濃くオファーしてます。
このときは、
マジでガッツポーズが
自然に出ました。
要するに
ということです。
↑
めちゃくちゃ重要です。
もっと例で出すのであれば、
今の私にオファーする場合、
あなたならどうしますか?
少し考えてみてください。
・・・
・・・
私が今、
1番力を入れていることは、
このTwitterでの長文ツイートや
その宣伝をしている
オープンチャット(プロフにあり)です。
Twitterでの引用RTや
オープンチャットを
宣伝して頂けることほど、
嬉しいことはありません。
その場合、
私にオファーするなら
こんなオファーがきたら、
一発OKです。
Twitterでも宣伝する
可能性もありますし、
何ならオープンチャットでも
宣伝したいくらいです。
※本の質にもよる
結局、
上のオファーって、
お互いがWin-Winなんですよ。
でも、
多くの人がやっているオファーって
「自分の利益だけを考えた提案」
になってしまってるのです。
これではスゴくもったいない。
Kindle本でも
「読者目線」というように、
オファーも
「相手目線」で物事を考えなければ、
通るオファーも通りません。
ぜひ今後、
オファーをする際は、
「相手のメリットは何か?」
など、
相手目線になって
オファーしてみてくださいね。
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
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