見出し画像

【あなたの印税を一瞬で激変させる魔法】

「あなたの印税を一瞬で激変させる魔法」

そんな方法があったら、
聞きたくないですか?


誰でも気になるはず。
実はあるんです。


そんな方法を暴露していく。


ちなみに、
先日の投稿では
「Kindleで稼げない人の特徴」
を詳しく解説したから、
そちらもあわせてチェックしてほしい。

「心に刻みます」
「肝に銘じます」

と嬉しい感想も届いている。


では、
印税を一瞬で激変させる方法。


それは、

『インフルエンサーとの協業で本を出す』

これだ。
まだやっている人は少ない。


だが、
この旨みに気付き、
最近始動する人が出てきた。


界隈にいる人は
「あの人だ」
とわかるはずだ。


一度、
協業で出版すると

「マジか」
「こんなチート戦法あるの」

と驚くはず。


これから、
その旨みを詳しく解説していく。


メリットは大きく2つ。



①初速がバケモノ級に伸びる

これは誰もが理解できるだろう。


フォロワー数が多い人の
ツイートは読まれる。


インプがめっちゃ増える。


でも、
フォロワー数が少ないとどうなる?


そう、
ツイートは読まれない。


ツイートをバズらせれば、
瞬間的に伸びるかもしれない。


でも、
そんな運用、
素人には難しい。


でも、
インフルエンサーの力を借りたら、
どうなる?


あなたの本や購入者特典は
瞬時に認知され、
買われる可能性が上がる。


私は5ヶ月前にInstagramで
11万フォロワー
やまてつさんとの
タッグ本を出した。


私のフォロワー数の100倍。


売る前から
ベストセラーが取れることは
確信していた。


そして、
売るための戦略を練り、
2人で実践。


巷で流行りの
「99円・予約出版」。


予約出版の相場を言えば、
20〜30冊売れれば、
カテゴリー次第では
ベストセラーが取れる。


50冊売れたら、すごい。


100冊売れたら、激ヤバ。


では、やまてつさんの本はいくつ売れたと思う?


・・・
・・・
・・・


まさかの「150冊」だ。


しかもしかも、
この本は「購入者特典なし」。


そう、
インフルエンサーが

「Kindle本できたから読んでください!」

で150冊も売れたのです。


これ、
やばくないですか?


むしろ、
本気で特典を作ることが
バカらしく思えませんか?


そうなんです。


インフルエンサーと
タッグ・コラボを組むことは
それだけ「チート戦法」なんです。


結果、

ベストセラー獲得、
ランキング400位台。

特典を作らずベストセラー達成。


しかも、
5ヶ月間以上もベストセラーを
獲得し続けるポテンシャルをもった本、
作りたくないですか?

表紙はデザイナーに外注して、
A+もデザイナーに外注して、
原稿はモニターを作家に依頼して、

売るためのマーケティングは???
集客方法は???


一番おろそかにしちゃいけない部分を
みんな蔑ろにしている。


逆に、

「集客」
「認知」

をクリアできれば、
本は勝手に売れていく。



②あなたのブランディングになる

インフルエンサーとの
タッグ本を出すことで、
あなたの知名度が上がり、

あなたが
「Kindle界隈以外でも認知されるきっかけ」
になる。


その結果、

「あなたに本の出版をサポートしてほしい」
「あなたにこそ、編集をお願いしたい」

と、他界隈からも
依頼が入るようになる。


私もインフルエンサーと
タッグを組んだ瞬間、
Twitterのプロフを書き直した。


今もあるので、
ぜひ見てほしい。


だからこそ、
一度でも編集経験があるならば、
あなたの実績に使える。


周りのKindle作家を一度、
見渡してほしい。


あなたはKindle作家たちと
「何が」違うか。

何か「変わったこと」ができているか。


そこに対して、
瞬時に答えられるようでなければ、

「あなたって誰?」

状態になり、
本が読まれなくなる。


例えば、
私で言えば、

◾️タッグKindleの人
◾️インフルエンサーとの協業出版している人
◾️Kindle×高単価商品を売っている人
◾️Brainなどでコンテンツ販売など、横展開している人

などを思い浮かべるだろう。


こんな感じで
「あなたと言えば?」
を作ってほしいのだ。


そこがない人、
印象が薄くなっている人こそ、
「インフルエンサーとの協業」
を強く勧める。


一度でもコラボすれば、

「〇〇さんとKindleでコラボした人」

と、インフルエンサーきっかけで
あなたが認知される。


そうなってしまえば、
あとはそのポジションで
勝ち続けるだけだ。


このように、
「あなたと言えば」の「認知」
を獲得することが、
発信する上では
すごく重要な要因を握っている。


一度でいいから、
この「チート戦法」を
皆さんにも経験してほしい。


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


今回の投稿が良かったら、
「スキ」「コメント」で
教えてください。

みなさんの反応が
記事作成の原動力になります。

今日のテーマ以外にも

「タイトルってどう考えてますか?」
「横展開の具体的な施策を教えてください」

など、
皆さんの要望があれば、
記事でお返ししますので、
ぜひコメントで教えてください。


P.S.
Kindle出版で私が行った戦略で

開始1ヶ月で月87円
開始2ヶ月で月10,000円
開始3ヶ月で月70,000円

と爆速で印税を伸ばした
「裏戦略」を限定公開してます。

ぜひ、以下のラインに
登録してお受け取りください。



LINEに登録してKindle出版のノウハウを受け取る



私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!