見出し画像

【副業月収90万円稼ぐためにやってきた稼ぐ為の勉強方法】

私は29歳から副業を始めたが、
最初は全くの「初心者」。


勤めてる会社だって事務職で、
ネットビジネスとは
無縁の世界。


しかも、
29歳までTwitter・Instagramなどの
SNSは見る専。


1つの投稿をするまでに

「これでいいのか?」
「本当に投稿して良いんだろうか?」

と手をビクビクと震わせながら、
投稿するほどだった。


そんなSNSとは無縁の私が
本業をこなし、
妻・娘2人の家族との時間を作りつつ、

副業で稼ぐために
『絶対に欠かせないこと』
を話そうと思う。


センスや学力は関係ない。


要は、

ビジネスでお金を稼ぐための
勉強をすれば稼げるようになる。


具体的な方法は
以下の通りだ。


①具体的な教材で学ぶ

結果出てない時は、
Amazonで、

・ビジネス本
・自己啓発本
・マーケティングの本

など、
ビジネスでは必要な知識だけど、
抽象的過ぎる知識を本から得て、
ビジネスに
活かそうとしていた。


でも、
ビジネス初心者の時に、
本から抽象的なことを学んでも、

「じゃあ、それを自分のビジネスにどうすれば良いのか?」

に変換できないよね?


大量にビジネス書を読んでるけど、
結果が出てない人がいるのは
これが原因だ。


私もその1人だった。


副業を始めるぞと思った当初、
ビジネス本や
自己啓発本を
たくさん読んだけど、
読んだ後に

「じゃあ、何をすれば良いのか?」

と、
読んだ後の
ファーストステップさえ
わからなかった。


完全に迷子になっていた。


ある程度、
結果が出てる人が、
ビジネス書やマーケティング書を読み、
アイディアを得て、
自分のビジネスに活かすのは
とても良いと思う。


だけど、
初心者のうちは、
より具体的で
実践しやすい知識を
得た方が良い。


例えば、

・ブログで稼ぐ方法
・YouTubeで稼ぐ方法

そして私もやっている、
kindle出版で稼ぐ方法などだ。


更に細かく言うと、
ブログでも、

・雑記ブログで稼ぐのか
・特化ブログで稼ぐのか
・ワードプレスを使うのか
・アメブロを使うのか

などでも
やり方は変わってくるだろう。


Kindle出版では、

・本を大量出版し、印税で稼ぐのか
・バックエンドありきで稼ぐのか
・出版サポートで稼ぐのか
・コンサルティングで稼ぐのか

↑こういった感じで、
具体的な方法が
説明されている教材ではないと、
動くに動けなくなってしまう。


でも、

「どんな教材を買えば良いか分からない?」

と思うだろう。


その答えは、
「その界隈で結果を出している人の教材」。


これに尽きる。


むしろ、
結果を出してない人の
教材なんて、
それこそ怪しい。


実績者が出す教材、
そして買った人・見た人が
「オススメ」
と言ってるなら、
とりあえず購入し、
実践してみることをオススメする。



②すぐに実践する

ど真面目な人ほど、
いくつもいくつも
教材を買って、
ずーーっと勉強している。


私が副業で
一番大事にしていることは、

・これ良いな
・これ知らなかったわ
・自分でも使えそうだな

と感じたならば、
教材を読むのをやめ、
すぐに手を動かすことだ。


副業で
心から大事にしていること。


それは「時間」だ。


会社員は時間がない。
みんなもそうだろう。


だからこそ、
時間の意識を持つことが
鬼ほど重要だ。


真面目に全て読んでから
作業している場合ではない。


全部読んでからだと、
結局手が動かないし、
我々にそんな時間はない。


また、
全部読む人の
共通点としては

「教材を読むことだけが
 目的となってしまう」


・これ良いな
・これ知らなかったな
・自分でも使えそうだな

と思った瞬間って、

「うわー、この教材やべー!」

ってなったら、
まずやってみる。

その興奮状態は
モチベーションMax。


マリオで言う
スター状態。


ゲームでもそうだけど、
スター状態の時は
一番動ける。


いずれ
マリオのスター状態は切れて、
ガス欠する。


ガス欠するまでに
動けるだけ動くことが重要。


全部本を読んでからだと
手が動かない理由は、
既にスター状態が終わって
ガス欠してる。


別にやらなくて良いかってなって、
次の興奮を求めて
新しい知識を探してしまう。


新しい知識を得て
ハイになることは素晴らしいが、

行動しなければ
"一ミリ"も意味ない

ことを頭に入れてほしい。


人間は何にしろ
「行動」しない生き物だし、
興奮してハイになる状態なんて、
その日くらい。


ビジネスで
一円稼げた時の「興奮」を
今でも感じているか?


勇気を持って教材買った時の
「怖さ」を
今でも感じているか?


絶対にいないだろう。


みんな、
1週間・1ヶ月たった頃には
忘れている。


なんなら
次の日になったら、
眠たい目を擦りながら、

「また仕事かー」
「いきたくないなー」

こんなこと思っているはずです。


これ、
ビジネスでも同じだ。


どんなに、

▶︎新しいノウハウでハイになっても
▶︎影響力ある人の共感ツイートを見て
 ハイになっても

行動しなきゃ意味ない。

「じゃあどうするの?」
「解決策はあるの?」

となると思う。


先ほども言ったが、
ハイの状態の時に
「とりあえず行動する」こと。


麻薬が切れるまでの期間に
動きまくる。


迷ったら動く。
これを意識してほしい。

・迷ったら行動
・迷ったら購入

モヤモヤしてるくらいなら、
さっさと行動に移した方が
スッキリする。


これが
大金がかかる不動産投資や
FXはなら話は別。


それはやめた方が良い。


リスクは
少ないに越したことはない。


でも、
コンテンツ販売は
自分の努力次第で
元を取り返せる。


有益な情報で
常にハイになったら、
常にハイの状態を保ちたいから、
色々な麻薬を
探し続ける。


銀行残高と
時間ばかり減って、
最終的には
何も得られずに消えていく。


麻薬中毒者と
同じです。


さあ、
やる気のある時に行動しましょう。


その行動は
未来に感謝されます。


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


今回の投稿が良かったら、
「スキ」「コメント」で
教えてください。


みなさんの反応が
記事作成の原動力になります。


今日のテーマ以外にも

「タイトルってどう考えてますか?」
「横展開の具体的な施策を教えてください」

など、
皆さんの要望があれば、
記事でお返ししますので、
ぜひコメントで教えてください。


P.S.
Kindle出版で私が行った戦略で

開始1ヶ月で月87円
開始2ヶ月で月10,000円
開始3ヶ月で月70,000円

と爆速で印税を伸ばした
「裏戦略」を限定公開してます。

ぜひ、以下のラインに
登録してお受け取りください。


LINEに登録してKindle出版のノウハウを受け取る



P.P.S

明日の23:59まで
私の新商品を割引価格で
販売しています。


この手法を使うことができれば、

・Kindle本がどんどん読まれるようになり、
・あなたの周りからの「見られ方」が変わり、
・高単価の依頼がバンバン入るようになる

そんな未来が待っています。


現在、Brainで販売してますが、

✔️Brain総合2位
✔️マーケティング部門1位

と他発信者を抑え、
かなり売れている教材です。


ぜひ、あなたのビジネスを変える
きっかけにしてください。

※11/21(火)23:59まで
 4,300円OFF

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!