見出し画像

月刊NOLTYプランナーズ<6月号>

こんにちは!NOLTYプランナーズの内山です。
久しぶりの更新になってしまいましたが、今回は6月のプランナーズを振り返ります。実はNOLTYプランナーズの決算期は6月です(ちょっと珍しいですよね!)。今期やり残したことに取り組みつつ、来期もがんばろうと決意を新たにする1か月でした!


<企業営業本部>

①大学とのコラボ事例を公開

NOLTYプランナーズでは長年多くの企業とお付き合いがありますが、昨年は大学とのお取引も増えた1年でした。ホームページに2つの事例をアップしましたのでぜひご覧ください!

■立正大学~卒業生に渡す卒業記念品~

■桜美林大学~学生が自ら企画するオリジナル手帳~

<学校営業本部>

①オンラインセミナー開催 「忙しいのは当たり前」を見つめなおす~ 働き方改革 Why What How ~

教育研究家の妹尾昌俊氏をお招きし、先生方の課題となっている働き方改革についてお話いただきました。実際の事例も交えつつ、学校はどう取り組んでいくべきかについて丁寧に解説いただきました。
アーカイブも8/20までご覧いただけます!ぜひご覧ください。

②セミナー開催 VUCA時代の「学びのあり方」を考える会~今、改めて考えよう。VUCA時代のキャリア教育とは~

6月27日、立命館東京キャンパスで「VUCA時代の『学びのあり方』を考える会」を開催しました。株式会社ベネッセコーポレーション 山下真司氏によるご講演では、たくさんのデータから今の子どもたちが置かれている実情を解説いただき、キャリア教育のあるべき姿についてお話いただきました。

会の後半では山下氏と立命館アジア太平洋大学の伊藤健志氏との対談や、ご来場の先生方・教育関係者同士のディスカッションの時間も。いずれも大変盛り上がり、大盛況のうちに終幕となりました。

<全社>

①社員賞・社長賞表彰式開催!

今期1年を振り返り、社員賞と社長賞の授与式を行いました!
社員賞は、社員が社員を推薦し表彰します。バリューに沿った行動や働きかけ、チャレンジする姿勢やそれを応援する姿、または日頃からの感謝などなど、様々な観点から推薦・投票が行われました。今回は、47件のノミネートから5名が受賞となりました!中でも栄えある社員大賞は、関西事業所のベテラン社員のインフォーマルリーダーシップを発揮を賞賛する推薦・投票が多く、みごと大賞獲得となりました!!
そして、社長賞は全社方針や業績への顕著な貢献について社長から表彰を行います。チーム賞・個人賞あわせて25件の推薦があがり、3名&1チームが表彰されました。新任管理職の素晴らしいマネジメント力についてや、失敗を恐れない新たな取り組み、部門を越えた主体的なフォロワーシップ等が表彰となりました!

社員賞は社員から贈呈します
社長賞の贈呈です。受賞者のお顔、隠れてますがいい表情です~

また、今回は長きにわたり社長を務めた髙梨さんの退任式も兼ねていました。
髙梨さん、今までありがとうございました!

新社長の細野さんから、髙梨さんへ花束贈呈です!

新しい期の始まりに向け、気持ちを新たにしたNOLTYプランナーズ一同でした。

夜にはお疲れ様会も開催!


以上、6月のNOLTYプランナーズでした!
7月からはすでに新しい期が走り出しています。今後のNOLTYプランナーズにも引き続きご期待ください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?