見出し画像

月刊NOLTYプランナーズ<2023年12月~2024年1月号>

こんにちは!NOLTYプランナーズの内山です。
1月行く、2月逃げる、3月去る…と言いますが、なんだかバタバタとしているうちに気付けば2月となりました。
この「月刊NOLTYプランナーズ」は昨年12月分を書けておらず、社内から催促の声も…。
ということで今日はまとめて2か月分をお届けします!!


<企業営業本部の取り組み>

①エコプロに出展しました

12月6日~8日に東京ビッグサイトで開催された「エコプロ2023」に出展しました。
「エコプロ」は国内最大級の環境配慮型製品・サービス展示会で、NOLTYプランナーズは昨年に引き続いて2度目の出展です。
今回もたくさんのお客様にNOLTYサステナをご紹介させていただきました!

ブースを明るくするため、LED照明を導入!
見えないのが残念ですが、みなさんいい笑顔です~

②SDGs・ESG支援EXPO大阪に出展しました

2023年12月13日(水)~15日(金)は、大阪ATCホールで開催された「SDGs・ESG支援EXPO」への出展でした。2週連続での出展で企業営業本部は大忙しです!
関西圏のお客様にもしっかりNOLTYサステナをアピールしてきましたよ~!

関西事業所のメンバーと!
12月中旬の開催だったため、季節に合わせてクリスマスツリーも登場🎅

③「サステナビリティ担当者のための『明日から会社で取り組むSDGs』を考える会」を開催しました

1月26日(金)にサステナビリティを担当されている方向けのトークやワークショップ、交流会を開催しました。
企業営業本部ではとても久々のオフラインイベント!以前からパートナーとして協働いただいているインフォコム株式会社さんとの共催で行いました。
集客の面など不安も多かったのですが、お蔭様で40名を超えるお申込みがあり、好評のうちに終えることができました!

<学校営業本部の取り組み>

①手帳甲子園開催!

12月16日に第12回手帳甲子園を開催しました!会の様子はnoteでもたっぷりレポートさせていただきました。ぜひご覧ください!


②手帳甲子園が多数メディアに取り上げられました!

手帳甲子園についてたくさんのメディアにお取り上げいただきました~!

鹿児島テレビでは受賞校の鹿児島県立星峯中に取材いただきました。放送は下記リンクからご覧いただけますので、ぜひご覧ください!

そして、テレビ朝日「ナニコレ珍百景」ではスタッフの皆様に当日会場にもお越しいただきました!

最優秀賞のおふたり。テレビカメラを前にしても堂々としたお答えでした!
社長の髙梨もインタビューに答えました(残念ながら放送には乗りませんでした…!)

取材いただいた内容は1月14日(日)に放送されました。

手帳甲子園やスコラ手帳についてゴールデンタイムでご紹介いただけたこと、出演者の皆様にコメントいただけたこと、社員一同感激でした…!!
放送が日曜だったので社員はそれぞれ自宅から視聴しましたが、平日の放送だったら会社でライブビューイングしたかったですね~!

③先生のお悩み相談コミュニティをオープンしました!

親会社である日本能率協会マネジメントセンターと共同で、先生のお悩み相談コミュニティをオープンしました!
「生徒指導こんなときどうしてる?」「働き方改革の工夫を教えて!」など、先生同士が気軽に交流できる場になっています。先生方のご登録をお待ちしております!

<全社>

①オンライン忘年会を開催しました!

今年もオンライン忘年会を開催しました!NOLTYプランナーズのメンバーは全国各地にいるため、忘年会はここ数年毎年オンラインにて開催しています。
今年は若手メンバーが企画を考え、司会進行も行いました!チームに分かれてのクイズもあり(豪華景品つき!)、大盛り上がり。社内の親睦もさらに深まりました~。

クイズの中身はこんな感じ!

以上、2023年12月~2024年1月のNOLTYプランナーズでした。(2か月分、かなりボリューミーになってしまい失礼いたしました。。)
それでは来月もお楽しみに!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?