見出し画像

月刊NOLTYプランナーズ<11月号>

こんにちは!NOLTYプランナーズの内山です。
11月はほんとに秋?と思うような暖かい日もありましたが、月後半からようやく初冬らしい冷え込みになってきましたね。夏より冬派な私は心待ちにしていましたが、寒ければ寒いで辛いです(自分勝手)。
そんな中NOLTYプランナーズでは、企業のお客様の1月始まりの手帳の納品を無事に終え、学校の新年度に向けた提案活動が盛り上がる時期になってまいりました。


<企業営業本部の取り組み>

①   中央区ビジネス交流フェアに出展しました

NOLTYプランナーズの東京本社は、中央区新川に位置しています(茅場町駅の近くです!)。NOLTYサステナのご紹介も兼ねて、中央区ビジネス交流フェアに出展してまいりました。
さまざまな業種の出展がある中、NOLTYプランナーズブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただきました^^中央区の企業として、地域の皆さんとの繋がりもより大切にしていきたいですね!

<学校営業本部の取り組み>

①   さんフェア福井に出展しました

10月28日、29日に行われた第33回全国産業教育フェア福井大会(さんフェア福井2023)に出展しました!
プランナーズとしては昨年の青森に続いて2回目の出展となります。学校営業チームが盛り上げてきました!

当日はあいにくのお天気でしたが、教員・高校生はもちろん、福井市周辺にお住まいの方も含めるとかなりの集客となりました。
プランナーズのブースにも30~40名ほどお立ち寄りいただき、また各学校が出展しているブースにお伺いし、親交を深めることができました~ ^ ^

②   桐蔭学園中等教育学校での連続授業がスタートしました

桐蔭学園中等教育学校では、約2か月間にわたり総合的な探究の時間を使ってキャリアの授業をさせていただきます。
テーマは「NOLTYプランナーズの社員になりきって手帳を開発する」ということで、初回は入社式をイメージ!生徒のみなさんにNOLTYプランナーズのミッションやバリューについて考えていただきました。

また生徒の皆さんに手帳のイメージを聞いてみたところ、「未来の自分に希望をもてる」「使いこなせたらかっこいい」「できる大人」といった前向きなイメージもあるものの、「堅苦しい」「面倒」「スマホでいいと思う」といった意見が大多数(^^; デジタルネイティブな高校生世代の正直な回答、大変勉強になります…
授業を進める中で、生徒のみなさんの手帳へのイメージは覆るのでしょうか?また最終的にどんなアイデアが出てくるのでしょうか!

③   宇都宮市のコミュニティラジオ「ミヤラジ」に出演しました

宇都宮市のコミュニティラジオ「ミヤラジ」に、栃木県の営業担当が出演させていただきました~!
たっぷり1時間、手帳甲子園や当社の取り組み、また手帳甲子園出場校の栃木県立さくら清修高等学校のお取り組みについてお話させていただきました。

④   手帳甲子園出場者が決定しました!

もう来週末に迫った手帳甲子園!
先日手帳甲子園サイト内で実施した手帳部門のWEB投票では、なんと3,500名を超える方からご投票いただきました!!たくさんのご投票、本当にありがとうございました。
審査を経て、ついに全出場者が決定しました!作品&紹介動画も掲載されていますので、ぜひ手帳甲子園公式サイトをご覧ください。
https://noltyplanners.editorx.io/growthfes12

<番外編>お客様からありがたいお声をいただきました

ある日お客様から一通のメールをいただきました。ご本人に許可をいただき、転載させていただきます。

長年、色んな手帳を試しましたがしっくりするものが無く、そして最後まで使えないことが多かったのですが、御社の手帳に出会ってから、もう5年くらい毎年使わせていただいております。PDCA手帳(ビジネスベーシックダイアリー)を使っているのですが、この手帳のお陰で仕事もスムーズに進めることができたり、振り返りができたりでとっても助かっています。お礼を伝えたくてこちらに書かせていただきました。来年版も買ったので今から楽しみです。素敵な手帳を作ってくださりありがとうございます♪

こちらこそありがとうございます!!!(社員一同より)
私たちの商品がお客様の毎日に寄り添えていると思うと本当に嬉しいです。これからもそんな商品をご提供できるよう、精進してまいります!


以上11月のNOLTYプランナーズでした♪来月もお楽しみにー!

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?