救助をそんな目的で使うなよ

52作目
2024年5月10日「恋するプリテンダー」を鑑賞
☆☆☆☆

不仲の2人が恋人として振る舞う話

一夜だけを共にした2人がお互いの傷を癒し合うも
すれ違ってしまい犬猿の仲になってしまう。
その後、知り合いの知り合いであったことが発覚し、
結婚式に招待され、数日間を共にする。

周りは、なんとか2人をくっつけようと画策し、
鬱陶しくなった2人は、この期間だけ恋人のフリをして
乗り切ろうとする。

と、まあここまでの時点でお察しなように
オチはあなたのご想像通りってやつです。

今週はベタ展開の作品が多くて、うーんと思ったけど、
もはや新しい発想なんて滅多にないもんで、
どっかで見た展開だと思いながらも、
いかなるドリブルで突破っしていくかが、
重要になってくるなあと思う次第でございます。

この作品は、彼女を迎えに行くスケールのデカさとバカさが
すごく良かったなあと思いました。

しかし、女性同士の結婚はなんら話に関係ないので
いらないなと思った次第です。
もうディズニーですらポリコレやめたんだから
やらんきゃいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?