理想の人   Robert De Niro´s Waiting

いつでも元気になれるスイッチが必要だと思う。

元気になりたい時に観る映画に「マイ・インターン」がある。
今日も帰ってから観てしまった。

この映画に出てくるロバート・デニーロはとても好きなキャラクターだ。
ユーモアのセンスがあって、誠実で、穏かで、自然に周囲にうちとけ、みんなが幸せになるようにそっと手を差し伸べ、いつも冷静に正しい行動ができて、困った人に必要な言葉をかける事ができる。
とにかく、何から何まで嫌味なく完璧なのだ。
一生かかってもこんな人にはなれないが、少しは近づきたいと観るたびに思う。


この前、「マイ・インターン」の善良なデニーロを観たあと、すぐに「アイリッシュマン」でマフィアの殺し屋をやってるデニーロを観たら、脳がバグった。
多分、彼の演技が上手すぎて、本当にどの映画も実在する人のように思ってしまうのが要因だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?