見出し画像

Day 18 好きだと思うタイプのひと

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」
Day 18 自分が好きだと思うタイプのひと

言葉に裏表のない、素直なひと
優しいことばをかけられるひと
面白い視点や世界観をもっているひと
ひとの世界観を尊重できるひと

男女に限らず、これが当てはまるかなぁ
一緒にお茶を飲みながらお話したくなるタイプです。

「書く習慣1ヵ月チャレンジ」シリーズ、前のテーマで
自分が言葉を大切に思う節があることに気付いて、
このタイプに気付く。。。

自分が大事にしているものを大切にできる人が
いいよねって話になりますね(^^)

会社でOJTしていた時、後輩に
「ここ、議事録が間違っているから、発行者に訂正するよう
伝えてくれる?」
と指示した後、後輩の電話を横で聞いていたら

「議事録に誤謬を見つけましたので。。。云々」

『誤謬 (ごびゅう)』

本でこの単語を読んだことはあるけれど、使っている人
初めて見た。。。(◎_◎;)
それから、後輩の話す単語がいちいち面白くなって、
OJTが楽しくなりました(*´▽`*)♪

言葉は、その人の一部だとよく感じます。
特に私は電話対応も多いので、言葉遣いがいい人に
出会うと感動します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?